で、デカ!イカ(対馬その2)


つづき~その2

夕食まで、優しいおばさんや、
町営バスの運転手さんに、お世話になりながら、
大好き温泉に、行きました。

町の人達が来る温泉。
言葉が良くわかりません。
単語しかわかんねー

そして、民宿みたいなホテルで、発見しました。

で、デカ!イカのさしみ
目の回りが、緑色。
こんなの見たことね~
俺の手のひらよりデッカイ!

オマケに、ミッコ(身)喰われてんのに、
茶色の模様が、まだ動いてます。

なんで、イカの模様は、動くのかな~
…………気の毒です。
……………喰われちゃって、動いてます。……
映画、ハンニバルの…………あれです。



イカさん、有難うございます。
僕は、2切れしか食べてません。

こんな僕を、お許しください。
僕は小さい頃から、君があまり、好きでは有りませんでした。

しかし、僕の弟は、貴方が大好きでした。

合掌。Amen…………
スポンサーサイト

theme : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
genre : ブログ

来ました対馬その1


来ました対馬島
ジェットホィールとか言う、水面に浮かび上がって、時速80キロで、進むやつに乗って、来ました。
が、やっぱり仕事です。心は……………
本番は明日なので、昼飯喰って、街をあるきました。

ここは、日本の国境。
韓国釜山が見えます。
韓国の人達もいっぱい、遊びに来てます。

結構、大きな島。
しかし繁華街、食べ物屋さんは、あまりありません。

ラーメン屋のお姉さんが、言うには、
去年までに、約3万人が島を出たそうです。

事実、ほとんど若者に会いませ。

つづく~

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

驚きてんこ盛り☆八千代座は重要文化財



驚きました。
1日、色いろんな驚きです。

来ました。
熊本県八千代座です。
御大歌手の後ろでピアノ弾く仕事です。

朝7時羽田空港集合でした。眠い~思いして、やっと着いたら。
目に入った劇場…………古い…………いつの建物?明治時代?……………
劇場正面玄関が、古い寺みたいです。
京都太秦の聖徳太子の(名前忘れた)寺みたい

古い=ホコリ臭く=火気厳禁=コンロ無し=重要文化財だそうです。

普段は歌舞伎やらの、それ系の芝居とか、専門みたいです。
明日から、坂東〇♂♀様の長期公演らしいです。
劇場内も、驚きます。
赤ちょうちん一杯
客席はマスに座布団
花道あるけど
何か、かしがってます
何か全部が斜めってる
すきまだらけ、外と気温が同じ
舞台裏楽屋が、狭い
ホコリ臭い、窓無い
出そうです。

異次元生命体、足無くてゆらゆらしたやつ~

霊感強のスタッフは近づきませんでした。
帰りに話しが一致したのでが、
僕がある場所で人影らしきものを、発見!
他数人も同じ場所で~~~~~

more...

theme : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
genre : ブログ

足ることを知る


東京に出てきた、20代前半から、30歳まで、僕は、大病をしました。
そのころの、思いでは、話しつきませんが、
その頃に、学んだ言葉があります

<足ることを知る>

なぜ、今それを書いているかと言えば、
先日、非常に鮮烈で、強烈な夢を見まして、その朝思い出した光景が
あまりにも、はっきりしていたからです。

僕が親友と呼べるその人物が、僕に言うのです。
言葉は聴き取れないというか、内容は覚えていないというか、
口は動いているけれども、聞こえないのに、よくわかるみたいな、
音楽に似ていますが。。。。。

とにかく彼は、言うのです。
お前ズニ乗ってないか?
大丈夫か?
謙虚でいられるか?見たいな事を、僕に伝えている。

そして僕は、はっきり言うのです。。。
<それは、ない>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう数週間たちますが、
その夢が今でも、思い出せます。。
何を暗示しているのでしょうか’

そうこうしていると、思い出しました。
<足ることを知る>

今の自分はどれだけ潤っているか、よーく見てごらん。・・・・・
みたいな、意味だったと、思います

五体満足な幸せ。。普通に生活できる幸せ。。毎日飯が食える幸せ。
その意味を、解かってるのか~~~~的なことに始まり、
人生が上昇気流の時こそ、基本に戻りなさい、基本を忘れるな!
・・・・・的なことだったと思う。。。。。

まだ足りない、もっと幸せになりたい、
酒たりねー、くいたりね~、あそびたりね~、金たりね~も程ほどにでしょうか

だけど今の僕、謙虚になってる場合じゃないです。
金、メッチャ足りねーし、仕事の機材足りねーし、買えねーし、
おまけに体調わりーのに、朝からバイトだし、
ストレスたまって、酒飲みテーのに、飲めねーし、すぐ寝るし、つぶれるし、
おまけに、成人病系が、ニヤニヤし近寄ってる気配するし。

本と、もう十分、足ること知ってますから。。。
あんまり、食うと金かかって、病気になるし。。。。

なんか、本と、しみじみとしちゃいます。

何かわかんねーけど・・・・この写真の俺アホズラだし!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 独り言
genre : ブログ

嬉しかった


嬉しかったです。。。。。。昨日のライブ。。。嬉しかったです。
幸せでした。。。楽しかった。。。産まれて初めてかもしれません。

そして、来ていただいた、お客様。。ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日は、家を出るとき、またあの例の、集客心配から来る憂うつな感じと、さあやるぞ!が、
入り混じった、あの不安定な感じ<今は晴天、一寸先は大雨>みたいな、
激しく揺れ動く感じのまま、会場入り。。

ちょっと、多分肩こりから来そうな、頭痛の気配を感じた以外は
BESTコンディションで、リハを終え、準備万端。
後は、お客様を待つだけ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし今日は、いつも、僕らを支えてくれる、応援してくれる、
友達お客様が、一人も来ないはず。。。。

そうそう、お友達も都合があるし、それに
そんな、彼らにいつまでも甘えている訳に行かないし、
新しい、初めてのお客様に来ていただかなければ、
僕ら自身も、続いていきません。。。

~メンバーも内心、集客については、自分たちが、限界と無力なのを知っています。
やはり、一番ここのところが、今の僕らの、大きな壁~  も、あつて、
今年も年忘れライブのお話をいただきましたが、メンバーの都合もつかず、
神経質な会話があったりしながら、本番7時30分を迎えるだけ。

#########################

あと、1時間ある。。。。控え室に居てもしょうがないし、
車にでも居るか~~~と思い、行ったわいいが、
店の入り口がたまたま、見える場所に車があって、
お客様の、入りが気になり始め、なんとなく、目線が入り口へ

・・・・・・・・全然来ない・・・・・・・もしかして、お店の人たちに、
今日は聞いていただく、事になるのか・・・・・・・・・・・・・・・

すると過去に何度も経験した、あのお店に申し訳ない・・・・・
俺いったい何やってんだ?・・・・・・・・と、自問自答が始まる。。。

大きなため息・・・・・それでも、やるんだ・・・・・
いつもいつも、少ないお客様でも、必ず僕らをブッキングしてくださる、
お店(Welcome Back)様のために歌ったって良いんだ!
<平田さん、僕は貴方のバンドが、一押しなんだから、出てください>
<ワンマンでやりなさい>と、言って下さる。。。

感謝感謝感謝感謝感謝(僕はこの店に、育てられてきたんだ)感謝感謝感謝感謝謝感謝感謝感謝

7時10分、根性決めて裏口から入る。。。

!!!!!!!!!!!!!!居る客が居る!!!!!!!!
しかも、見たこと、会った事な無い、初めて見る人3人も!!!!!!!!

え~~~~~~~~~~~~お客様だ~~~~~~~~えええええ~~~~~~~

思わず、だんだん楽屋に集まるメンバーに、
知り合い?・・・・・いや違う。。。
友達?・・・・・としさんの友達じゃないの?
ええ~~~~~ブログ効果かよ~~~~~
す!すげ~~~~
・・・・・メンバーも、明るい感じ・・・・・・・・・・

思わず俺、よし!やるか!<普段言わないのに>=よろしくお願いします=!!
・・・・・メンバーも、<普段言わないのに>=よろしくお願いします=!!
・・・・明るい感じ・・・・・・・・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かくして!1曲目(SPLASH RAIN)が、始まりました。。。。
2曲目(艶*色めきたい)が終わり。。。
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html


お客様に、ご挨拶・・・・・初めての、ご挨拶・・・・・・・

俺思わず、:(ネットで見て来て頂けたのですか?)
お客様:(違いますよ、貴方たちは、良いBANDだから、来ました。。。)
・・・・・・だけど、この人たち、はじめてだよな~~~~・・・・・・・と思っていたら、
BASSの、輝ちゃんが、今日はこの3人の方たちが居なかったらゼロでした。。。。と言う。。。。

思わず俺:(お客様が神様ですと、おっしゃった御大がいらっしゃいましたが、
              本当ですね。。。。嬉しいです。。。ありがとうございます)

かくして、3,4曲と進むうち、またもや店の入り口に、人影・・・・・・・
ええええええ~~~~~~~~また来た~~~~~す、すげ~~~~
と、歌いながら、心の中で叫ぶ器用な俺・・・・・・・

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚きました・・・・・・

そういえば、都内の名だたるライブハウスに、
5バンド出演30分ステージを、ノルマありで、
他のバンドのお客様に聞いていただけるなら、良いか・・・と、
大枚、自腹何度もきったっけ~。。。。
その時の???

なんて1部と2部の休憩時間に、思ったりしながら。。

無事終了しました。。。
こんなに、4人のお客様と、それも、全然知らない人たちと、通じ合ったの初めてです、

幸せでした・・・歌う、僕が心を歌うと、お客様が僕のすぐ側で、それを受け取ってる感じ。。
本当です・・・・嬉しかった。。。何度もステージでメンバーと言いました。

お客様も、喜んでくれてるのが解る・・・からまた嬉しい・・・・・
すると、メンバーが、素晴らしい演奏をする。

とにかく素晴らしい夜でした。。僕は、支えられていたんですね・・・・
お店の方々、ありがとうございます・・・・
・・・・・そして、初めてのお客様、ありがとうございました・・・・・

そして・・・今これを読んでくださってる方々にも、
何時の日か、お会いできればよいですね・・・・・是非12月3日はいらして下さい

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

明日はライブです


明日はライブだとゆうのに、疲れてます。
大好きな銭湯に行っても、あまり入っていられません。
それでも、やります。
僕にはこれしかないのです。
生きる意味を、確認する事です。
歌います。


<この手は、いったい残された少ない時間に、何をつかむのでしょう>

僕の曲<約束の途中>から。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html


時間のある方、このはっちゃき男に、興味のある方、是非明日は来てください。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

おだやかな日曜日

20081026170216
きっと、皆さんも、そうでしょう~
僕は休日の街の、雰囲気が、好きです。
静かです。
天気に関係無く、おだやかです。
電車に乗ると、良くわかります。
皆さん話してます。
笑ってます。
くっついてます。
距離が近いです………

平日とは、大違い!
朝のあの、うっとうしい感じ
同じに、距離が近いですが、息苦しいです。
女性専用車まで、できました。
夜の電車は、荒いですね~。嫌悪感から、ケンカしちゃったり……。

しかし、残念な事に、僕の仕事は、演奏業。
休日に仕事が、多いです。
演奏業が無い時は、時給が高いので、バイトしてる日も、多い。
早朝、始発新幹線、飛行機は、たびたびです。
すると、休日早朝の電車には、
朝まで飲み会の人
朝まで仕事の人
休日早朝から、仕事の高齢者の人に会えます。
色々な人に会えます。
都会ならではの、光景でしょうか~

で、久々に、休日に休みになったので、大好きな、温泉銭湯に来ました。
マッサージまで、受けちゃいました。
ちょっと寂しいけど
今、ビールで、自分に乾杯!

明後日のライブに向けて、リセットです。

あ!
思い出しました。
小さい頃の日曜日には、必ずと言っても、良いぐらい、Tv番組の笑点、サザエさん、を見ながら、ジンギスカンを食べました。

皆さん、関東近郊の方、よろしかったら、ライブに来て下さいね~。

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : ブログ
genre : ブログ

枯れた庭木


枯れてしまいました。
僕のせいです。
去年の暮れには、かえで?やすで?
何かわかりませんが、5本指みたいな奴が、たくさん葉がついてましたが。。。。。。
ある事件がきっかけで、僕が全部、枝ごと切り落としてしまったら、
二度とはえてこなかった。。。こんなはずじゃなかったのに。。。。

たくさんの、鳥見たことない鳥、熊蜂、始め色々な虫がだんだん来なくなりました。
この夏、皮も向けてしまいました。

この木は、二階の部屋まで伸びて、枝をはっていました。
しかし、隣近所の、迷惑や、落ち葉の大量生産を考えると、
機会があるごとに、僕が枝を、カットしていたのです。

しかしある日、枝をカットした夜から、体にボツボツ。。。。かゅゅ~いボツボツ。
医者に言ったら。毛虫の毛が、毒のある毛が、体についたのが原因。。。
と、言われました。。。結構重装備だったのに。。。。。

小さな貸家の小さな庭の大きな木には、たくさん虫がいました。
アリンコ、アブラムシ。。。デンデンムシ、ナメクジ、いもり、やもり、リンリン鳴く虫、青色巨大バッタ
今は、寂しい感じです。

さみしいです。。。。あ~あ!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

雨です

今夜中の12時です。
雨降ってます。
屋根に当たって、ポッポッときてましたが、今はザーザーです。

この音、波の音に似てます。
どしゃ降りの雨に、しゃがんで、
耳をふさぐと、
波の音?
海?
子宮に居た時の音?
と、感じた事があります。

僕の曲、
Splash Rainは、
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html
そうやって出来ました。

ラジオ番組で1ヶ月かかりましたが、賛否両論でした。

雨の日は、子供の頃は、嫌いでしたが、だんだん好きになりました。

雨は、綺麗です。
潤います。
そして、良く寝れます。

雨でも、コオロギが、家の周りで、
綺麗に、随分ないています。

雨は、潤います。

お休みなさい~

あ~そうそう~
これ読んでくれてる方々、ライブ来てください。
Splash Rain
聞きに来てくださいね~


http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 千葉県
genre : 地域情報

You Are So Beautiful

20081022213953
今、水戸からの帰りの電車です。
ビール飲みながら、
携帯にいれてある、
音楽聞きながら
一人車中です。

You Are So Beautiful

なってます。
名曲
これは、ジョー コッカーが歌ってます。
他、色々な人が、歌ってますが、
名曲は、人を、選びませんね。

ビートルズのように、作って歌うと、
曲と演奏と歌う人間の存在がシンクロするので
完璧な作品になりますが………………

バードバカラックや、20世紀のPop作曲家や、映画音楽などは素晴らしいですね。

作品そのものが、光を発してます。

You Are So Beautiful

この曲は、僕が大病で入院してたとき
ある方が、見舞いに来てくれ
ソウルミュージックばかりを、
集めたカセットテープをくれたのが、キッカケで、
初めて知りました

あの頃のは僕は、
病気と共に、
音楽と共に
自分と向き合う旅に
出て行きました
そして………………
変わっていきました

あの時、手術と麻酔と痛みの中………………

貴方は綺麗でした。
髪が、頬をつたい、
とても、綺麗でした。

ありがとう…

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 音楽
genre : 音楽

10月28日(火)はライブです


10月28日火曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。

是非お時間のある方、来てください。
そして、僕に気軽に声をかけて下さいね。

僕らの音を、聞きに来てください!
僕らの演奏を響かせてください!
きつと、発見があると思います!
僕らにチャンスを与えてください!
よろしくお願いします!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 音楽
genre : 音楽

女性は働く!

20081020181551
先日、演奏仕事現場で、ある人が僕に、小便しながら、言いました
〈仕事するって大変だな~〉
そうです、大変です。

正直に言わせて貰えば、
大嫌い<仕事<中嫌い
ぐらい、嫌です。
時々、仕事前日に、
何もかも嫌い<仕事<大嫌い
に、なる日もあります。
酒に溺れるくらい、最低になります。

しかし!バイト先の、スーパーの、パートのオバチャン達は、
パワーあり、疲れてるけど元気、
文句タラタラ、愚痴爆発、
それでも働く。
特に40~60代は、凄い!
白髪があろうが、足が、大根、棒だろうが、ほとんど毎日、働く。

死んだお袋も、僕のために、随分働きました。
凄い、母親は剛い!
合掌…

僕の居る部署のチーフは60越えたおじさんですが、朝6時から夜9時まで、正月以外、休み無し
ずっと働いてます。
凄いです!すごすぎ!

仕事好きとか、そんな次元じゃないです。
とにかく、目の前の仕事を、バイト人数に関係無く、
ただ、ひたすらやります。

茂木健一郎先生の言う所の、脳内における、
(報酬の通貨)=脳内物質ドーパミン=喜び一杯状態でしょうか。

今更ですが
お金を稼ぐ=大変です
当たり前なんですね。
いや~まいった。

だから、きっと、身も心も、大変で、
弱音吐いて、何かきつくて、
ヤケ食いしたり、酒のんだり、したとしても、
やり遂げた時の、脳内、心内、ウハウハ状態が、クセになるんでしょうね~
しかし、それは、とことん、やり遂げる事が、必要ですが…

僕はよく人から、言われます
(お前は、好きな事やって金稼げて幸せだな~)
しかし、これは、違います。仕事は仕事。
大きな仕事、高収入仕事は
人様への責任が、大きなリスクになります。
その証拠に、朝8時から行く、バイトが、気楽に思える日があります。
しかし、バイトはバイト、高収入は難しいです

僕は自分のバンドを、やるために、それを仕事にする為に、はるばる北の日本海から、来たのです。
自分の名の元にリスクを負いたいのです。

結局、キツかろうが、楽だろうが、達成感無しに仕事は、出来ないです。
その証拠に、素晴らしい仕事をして、ドーパミンたくさん、喜びの酒を飲んでも、何故だか心むなしい

それは多分、
僕の最終課題が達成されていないからです。

そうやって、達成感を求めて僕は行くのです。

と、言ったはいいが、へとへとです……俺……

御拝見ありがとうございました…
温泉いきて~な~……

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

かけだしの頃の自分

昨日は仕事でした
すると、懐かしい、久しぶりの人達に会った
僕が、かけだしの頃、同じ仕事場に居た人達

バイオリンとギタープレイヤー。

あの頃の俺は、譜面の初見読みも、必死ダッタ。
シンセの音作り、音色切り替えに、四苦八苦してた。

現場の先輩達の持つ、威風堂々とした、存在感に、気後れしてた。

そんな事を思い出しました。
すっかり、あの頃の先輩達の年齢に、なってる俺。
あの頃、お二人は、いつも、俺に優しかったです。
ありがとうございます。ありがとう…

だから、昨日は、少し恥ずかしいような、ちょっぴり緊張したような

3人で演奏した曲は、ドラムの人が誉めたように、素晴らしい演奏でした
今でも、第一線で、活躍するお二人
いつまでも、俺は後輩ですが、昨日はお二人と、話している自分が、大人になったような、気がしました。

ありがとう…今後もよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 音楽
genre : 音楽

一寸先の闇

昨夜は、大事な人に、久しぶりに会うので、楽しみにして、会った
が、疲れてたし…、
些細な事で…、
何故だか、俺暴走…
言い合いになる…

オマケに、少量の酒にもかかわらず、睡魔におそられ、撃沈!
夜中に、目覚めて、
反省…

…一寸先の闇…
原因は、俺の往生際の悪さ!だと思う
クヨクヨと、引きずり男

昨夜の、失態は、体調の悪さもあったし、
今日は仕事前に、筋トレでも行くか~!
と、思い20分かけて、徒歩で向かう

が、……整備の、ため
休館日……

…一寸先の闇…
こうゆうの、結構俺ある、実は予感してた
電話確認すれば?と、思ったのに~
注意、緊張感無し

気を取り直し、仕事現場近くのプールで、泳ぐ!やる気マンで、本番
いつも、何度もやってる曲、
〈4!で出る!〉
と、心に聞こえる声!
なのに…出ない俺…
え!何?なんで?

…一寸先の闇…
予感してたのに、やらかした、自分も、驚いた
こうゆう時もあるさ~
と、言いたいが、原因は俺
油断大敵、

クヨクヨ感と、戦いがら、次は俺から出る曲
が、失敗経験トラウマ君が、やるぜ!やるぜ!
と、ささやいてる

チクショウ!
少しコケた!
…一寸先は闇…
またまた、原因は、俺の往生際の悪さ!だと思う…………………

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

デ、デカなまこ。。。怪物!

namako
徳之島最終夜
ホテルベランダで食事中。。。。。。。。。。。。。
二本のライトが海を照らしていました。
が、どうも闇に浮かぶ風景が海らしくない。
もしかして。。。と思い、行ってみると。。。。引き潮まっさい中で
さんご礁剥き出し、池があっちこっちにあり、魚が閉じ込められたり、
遠くで飛び跳ねたり。。。。

前方に、岩か?と思いきや、ナマコデカ!ナマコ。。。。。
模様つき。。。。
俺の足よりでかい。。。口から正確には、尻から海水放出!。。。頭砂の中、。。。
石でころがしてみたら、口もデカ。。。。

子供の頃、小樽の海で取った奴なんか、足元にも及ばない
とにかくデカ。。。。すごすぎます

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 海のある風景
genre : 写真

今日は暗め

20081014024509
徳之島2です
夕日綺麗です
僕は地球が好きで、こうゆうの見ると、心むなしくなります。
絶望するとか、そうゆう退廃的、ネガティブ、deathとかそうゆう事ではないです

〈むなしく〉を変換すると〈虚しい〈空しい、とでます
自分が小さくなります

本当は、
こうゆう気持ちの時
感動し涙できたらな~
と何度も思いますが
心静かで、何も無い感じです

やはり、自然=素直=子供=純
ここに、すべての始まりがあるのでは、ないでしょうか

だから、きっといやされるのです

明日は、なまこ です

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 空の写真
genre : 写真

来ました。徳之島。

20081012165917
仕事じゃなかったら、もっと良いのに~
来ました。徳之島。
初めて、……………
夏です………あったけ~……海綺麗~
北海道日本海と全然違う
沖縄の上あたりの島

ドクターコトーみたいな人が、居そうな気もするけど、
結構大きい島

たくさん人住んでる
都会的、サトウキビ畑がいっぱい、
バイオ油の元がいっぱい

のどかな感じだけど、明日は仕事だと思うと、
20%は仕事モードが、残ってる

朝、結構きっかったし
部屋に戻って、狭いユニットバスにつかりながら、本でも読むか~

それにしても、最近体調わり~
ライブ近いし、体、立て直し計画したいけど、あんまり時間ネェな~

なんとかしょう

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : どーでもいいこと。
genre : ブログ

ワープ?

今朝起きて、びっくり仰天した。
布団に入ってない。。。居間で寝てた。。。なぜだ!
記憶がない。。。ような。。あるような。。
やばい!G・ハンコック氏の最新著作<異次元。。。>のように。。ミステリアス。

確かに昨日は、朝7時に家を出て、結城まで3時間かけて、仕事に行って
家に着いたのが、夜11時。。。。疲れてる。。。。へとへと。。。背中鉄板。。風邪もひいてる
しかし、俺は昨日、麦茶を持って、枕もとに置いて、寝た記憶がちゃんとある!
朝、枕もとにも、麦茶あった。。。。。。のに。。。。変だ

<異次元なんたらカンタラ>のように、UFOに拉致されたのだろうか。。
それとも、寝てる間に、瞬間移動したか?
トイレに行ったような気きもするが。。。

バイトに行く時は、朝6時起きだから、今年の夏は、よく遅れちゃいけないと思い
深夜寝る時は、居間で寝たが。。。。無意識にそれを寝てる間に、トイレ行って
そのまま、居間で寝たか?

そうゆう事にしておこう。。。ん~~~~。。。昨日の書き込みは、かなり激飛んでるし、
飲みすぎたか。。。。

早く、普通の生活、普通の人間になりたい。。え!俺何?。。。。もとい!
普通のお金持ちになりたい。。。。金持ちにならなくて良いから。。

もういい。。。ワケわかんねくなった

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : どーなってんの
genre :

チョロまかすな!


=大の大人が小銭ごまかすな!=オマケに早足で消えやがった…………………
仕事が終わり、電車に乗る前に、売店で買い物、レジに並んでいたら…
レジのアンちゃんが
〈あ!ちょっと、ちょっと、待って!〉
と、言いながら、追いかけるが、姿は無し
…………………………
俺だって、金にめちゃくちゃ困ってるよ!
だけど、小銭ごまかした君!
レジ係は、俺の経験上、言わせてもらうが、帳尻合わないと、社会的信用を失い、
仕事を無くす事もあるんだぞ!

たかが、小銭ごまかす勇気があるなら、それを、自分に厳しくする、勇気を持って欲しいよね~
きっと君は、後悔する日が来るだろう

しかし、君は、目を覚ますとこの事を、忘れてる可能性がある!

欲しいと言う気持ちは、別に今、叶わなくても、
〈足り無い〉とか、
〈寂しい〉とか、
いつもそう思っちゃう自分と、
一緒に頑張れば、かなうんだから。
必ずかなうんだから。

働ば、その日の、食事代ぐらいかせげるんだからさ~
みんな一生懸命に、がんばってんだからね!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

タバコやめて2ヵ月

20081009220713
20代の頃、奇病の疑いをかけられる程、約5年間体調が悪かった
随時多くの時間と、チャンスを失った
が、今思うと、随時多くを学んだとも、思う
この頃無理やり、禁煙、断酒を約2年間、やった
健康のために…
しかし、辛かった
……………………………で、今回体調に、目に見える異変を、感じ、再び、タバコを止めた
苦しいかと、思ったが、あっさり、やめた。
全然吸いたいと、思わない
なぜだろう……
前回との違いは何?
今回は少しずつ止めていった、よ~く達成感を味わって、自分の中に、俺はやれる!感をとても、楽しんだ
前回は、突然やめ、こんな事も出来ない、意思の弱い人間かと、思ったものです
あの頃は、全てに関して、完璧主義、潔癖主義でした
それが、心労を産み、人生を複雑にし、病を産んだと、今の僕には、言えます
今も、仕事を終え、缶ビール一杯飲みながら、電車中です
うまい!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

こんなの書いてた

~脳内覚醒その2~
もっか、いや正確には、ここ28年あまり
毎日思い続けてきたと言っても良い、目標実現
河辺に浮かぶ、空き缶のごとく、流されながら、ここまで来ました
見知らぬ人達に、僕の音楽を聞いてもらう
そしてライブに来てもらう
これが、大変です
へこたれそうです
けれど、無学独学の利点でしょうか?
つまづき、侮辱の言葉の果ての、気付きには、
自分でも驚きます
最近、自分はこう有るべきだ!は
やめました。
現実を見れるようになり、
今の自分にやれる事をひたすらやってる感じです
ここ最近、仕事先で、頭たれて下を見て歩いてると、言われました
でも、歩いてるんだから良いじゃん!
……………………………良いよ!
頑張れ俺!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

うへ~現在只今

20081004233242
さっき、
うへ~な出来事~過去1~
を、書き込み終わった時、車内アナウンスが、八戸駅到着を、告げた
……………………………今日は、たまに来る、ハチャメチャDay
だった。…今思うに…
…………………………
今日は仕事で、3時の新幹線に乗って、八戸に来たのだが、
朝起きたら、アゴのリンパ節に痛み、背中に鉄板、足にこわばり
譜面書き仕事が終わり
時間が、あったので、泳ぎに、行った
体らく~…うん~らく~な感じで、駅に向かい、乗車
隣りの席に、ニコニコおばぁさん
いきなり、話かけられて延々2時間身の上話
なぜか、俺こうゆうの多い
やっと八戸に着いて
駅から、20分タクシーでホテル着
胸騒ぎ???????
携帯無い!
駅に公衆電話する。
確認するから、30分後に、電話下さいとの事
神様お願い状態で、電話すると、ありました
それから、タクシー使えないし、電車で行く事にしたら、今度は電車遅れて、受け取り時間に、ギリギリセーフ
大変な一日な、とても面白い一日でした
これ本当の話です

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

うへ~な出来事~過去1~

久々に、仕事で山形からの帰宅途中
マイクロ・形の車に大重両の荷物と
7人乗って~
スピード出てる嫌~な予感
突然、爆音と激しい揺れにみまわれた
高速道路でバースト
こわ~
業者呼んで修理してやっと、帰る
3年もタイヤ交換してなかったらしい
暴走バス、、、タイヤボロボロ爆発
人生の基本、命に関わることは、ちゃんとしましょうよ~

http://www.geocities.jp/tow7th7/

theme : 保険
genre : ライフ

なつかしのマイブーツ

今日はやっと晴れました
ここ数日の雨に、大活躍したのが、なつかしの、マイ ロング ブーツです


これは、確か、今年の春頃の豪雨の時に、浅草雷門に居て、スニーカーがズブズブぬれになり、
<なんで、こんな大雨に、スニーカー?>

<子供の頃は長靴はいたよな~>

と、思い、目の前の靴屋さんに、長靴下さいと口走った僕でした。
お店のお母さんが(たぶんお母さん)、店の奥からゴソゴソと、引っ張り出してきて、
<これしかないよ>と、目の前に置いたのが、これです。

<何かが昔と違うぞ!>と心の声

<短くね~?><みつうまゴムのマークは?>と思いつつ、
即決<これ下さい!>

あの日から久々に、はきました、
JRと地下鉄に乗りました
皆見てました。。。。<俺って変?>。。。。<だけど足あったけ~し、なんか嬉しいし>
傘もって、長靴はいて、なんか、心の中が、うれしい感じ
なつかしいかんじ。。。。。これで、いいんだよ~~って感じです

http://www.geocities.jp/tow7th7/

theme : ブログ日記
genre : ブログ

こんにちは!
次回のライブ
3月6日はJR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス  Welcome Back(03-5957-5141) http://www.welcomeback.jp/ で ライブです。。 ワンマン出演19:20開演  2部構成 チャージ¥2000 ぜひ来てください!!
連絡 メールです
CD発売、ライブ予定などのご質問はこちらにどうぞ! 

名前:
メール:
件名:
本文:

僕がつくった曲です
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
ランキング
ランキングです。 投票お願いします!
リンク
Hp等のアクセスができます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
共通言語

TheGlow 平田敏久 グロウ Glow WelcomeBack ライブ 原発ゼロ SimpleVoice ありがとうございます Youtube 作詞作曲 達川和俊 エマージェンザ 天下一音楽会 渋谷魂 エマージェンザ2015 北海道 Glow 臨界 磯部潤 小樽 大久保輝幸 東北関東大震災 谷純児 戦争 東日本大震災 代官山 原発 札幌 佐藤貴教 GLOW Beatles ドラゴン  <The ガチ 歌う 鈴木イチロー 震災 ワクワク感 ビートルズ アバター ジョンレノン 龍馬 広島 3.11 地震 自己実現 長崎 バイト スマートフォン Glow> 躍動   銀座タクト 名古屋 坂本龍馬 Bric‘A’Brac 福島 ライブハウス 暴力 いやし 自然の心 派遣  アコースティクライブ バンド 自殺 アコースティツクデイ ひらめき 熱中症 バンドマン 新幹線 イラク戦争 アメリカ 台風 野外コンサート 転機  鍼灸 Heart シンガーソングライター Doragon  ハート 西洋医 労働時間 豊田市 陽は昇る 削減 古株 アラフォー プロ サムライローズ Dr 国政 豪雨 心の中 大須 猛暑 アマテラス 津田沼 東京 夢咲まりな トロピカルリゾッチャ 点滴 ライブ映像 倍速 洗濯機 掃除機 FM 旅人 フラワーラジオ ガチでやれない ビビリー 崖っぷち 臨界点 ミュージシャン 何気ない一言 修行 オーラ 居眠り 風景 自然界 物質 あたたかい拍手 感じあう 元気 デッカイ木 レットイットビー 言葉が生きてる 八千代市 深いい言葉 努力 エマージェンザジャパン2015 宇宙の息吹 Yesterday 新宿音楽祭 アレンジ 共感 共有体験 白熱 みなさん たくさんのお客様 拍手 エマージェンザジャパン2016 どこまでも 熱い演奏 即興 オリジナル曲 アドリブソロ 目撃 皇帝 登れ 富山 良き仲間 舞い上がれ 原発0 ロックンロール 大雨  Player 腰痛 ヘルニア YouTube スタッフ 音楽雑誌Player ウエルカムバック リズムアンドブルース ジェームス 黒船 人なっこい 方言 幕末 第二東京タワー 正座 宿泊施設 ワン公 かわいい ベリー エッタ チャック ウォーターズ キャデラックレコード マディ 投げたら全部が終わる 気持ち  ザ*グロウ ドラゴンハート ツェッペリン レッド Rock'N'Roll B.B。KING 50才 マイルスデイビス 政党政治 手紙 北26条 国会 キースジャレット ジョンコールトレーン セロニアスモンク The グロウ Glow The・Glow “ザ グロウ(ザ 室蘭 補聴器 人種差別 ライブ旭川 ”WelcomeBack グロウ” Glow) 新潟 (The Glow〉 Glow> 〈The いじめ CD発売! トンネル崩落火災事故  すすきの 希心院 鍼灸院 ジミー東原 ジミー東原オールスターズ 東京スカイラジオ Beatles みんなの党 福島原発 SOLO出演 隕石  ドゥビーブラザース 東海村 アゲハチョウ 越冬 ハイドン ジェイグレードン 東北 クイーン イエス CD発表!WelcomeBack CD パラサイト ニート 模試 受験 一日一生 平和 ひきこもり Rock ブラジル 3.11 ピアノ キーボード 絶望的 新年 健康 ハイトーンボーカル ノーベル賞 憂鬱 メジャー 転生 地球 ネットTV 生まれ変わり  下北沢モザイク Love 磯辺潤 渋谷 踊り 叫び  みんなの歌 犠牲 大河ドラマ 龍馬伝 言えない 達川和哉 ネット ItadakiGP 小学生低学年 カントリーミュージック フォークミュージック ニールヤング 大地震 僕が願う事 原発事故 不景気 依存症 希望 渇望 自己顕示欲 欲望 WelcomeBack異常気象 政治 革命 中東 北日本大震災 超大国 破戒 日米経済    自然 量子論 祈り 聖なる火 岡本太郎 関東東北大震災 自粛 被爆 東電 Simple Voice 余震 千葉県船橋市 ダウンタウン松本 皮膚炎 グロウ) 

皆さんのブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード