

最近音楽で自覚した事

blog1130new.jpg

最近、仕事場、僕の弾くバックグラウンドのピアノ演奏が、
個性的だと。。。噂になったと、聞きました・・

と同時に、最近自覚した事はまちがいないな~と、
この話を聞いたとき、思いました。

ある書物を、読んでから、前々から自分の信条としてきた、
音楽=人生のアプローチ的なものですが・・・・・・
<いや~今日の話は注意しないと重くなるぞ~>
はっきり、自覚した瞬間かもしれません。
======================

僕は日本のいわゆる、大衆音楽にあまりひかれません???
・・・・なぜだろう・・・・・

ある偉大なピアニストが、僕に言った事があるのですが、
言葉の乗っている音楽は、純粋な意味で、音楽ではない!!
・・・・・・この言葉は、僕にとって、大きな意味を持ちました・・・・

ということもあり、言葉から音楽に、僕は入っていかないのです。
・・・・どゆうわけか・・・不思議ですが。。。
・・・・日本語が、音楽聴いていても、聞こえていないみたいな・・・・・

作曲をするようになり、頻繁に、ひらめきや、いわゆる即興演奏や、
インプロビゼーションやらするようになり、ますます自覚したのは、

どうやら僕自身、言葉の後ろにある物~音の後ろにある物
~五感では自覚できない、想念?波動?超微細な量子的振動?
~を、形にしているようです。。。

創造、物を創る、音楽する、明日を生きる、
多分これらの作る行為を時間と呼んでいるようです
<テンポ<リズム<・・・ということでしょうか?

体を創る、子供を創る、未来を行く、
これも多分同じ事???かな~

僕は、洋楽を好んで聞きますが、
<多分言葉が良く分からない事が幸いしてるのかもしれませんが>
いわゆる、言葉の無い音楽、から始まり
Rockなんかに良くある、言葉遊びや、リズム言葉
これが、言葉の意味よりその裏側にある物を、
表現しているのでは?・・・と思えます
・・・・・・・意味不明の、ラップなんて、そんなところかも・・・・


最近、万葉集やら、俳句やらが、気になり始めています。。。。
あれも、よく分からない・・・自然やら、神やら、心の動きやらを、
表現してるようですが・・・・そう考えると、言葉を使って
言葉であらわせない、偉大な自然を流れる、あの荘厳さや、
未来に流れる、波動を表現してるんでしょうか・・・

アメリカ人が使う、クールとか、ヒップとかって言う、
ほめ言葉の裏側には、多分それが、表現されている事への
賛辞なんだと思います・・・・違うかな~

・・・・・いや~感動した!!も同じかな~・・・・どうだろう・・・

そういえば、ジョンレノンの曲<リメンバー>は、俳句らしいです・・・

まあいずれにしても、僕の言うところのアプローチが、
正しいか、否か・・・・売れるか、売れないかは
別の話かもしれません・・・・<あんまり、別にしたくないけど>
という事で、今日はこの辺で・・・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
12月3日火曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
是非お時間のある方、来てください。

theme : 日記
genre : 音楽

ライブまで後4日・・・・なのに・・



12月3日火曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
是非お時間のある方、来てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後4日だというのに・・・・バタバタです。
なんか、毎日が必死・・・・・動作が速い・・・・
・・・・・・・・・・TVのチャンネル変えたとき、今朝気がつきました。
体調もイマイチ・・・・・アッチャ、こっちゃが、ジジくさい・・・・痛い!

必ず1日1回、自分に激飛ばす!・・・・こんなんで良いのでしょうか?
・・・・とも、思います・・・・ホンとは、どんなに忙しくても、
余裕を持つ、技もありますが・・・
時間の無さ=お金の不自由は、やはり現実問題として、
切実なものがあります。。。
・・・・<う~ん、余裕が欲しい>・・・・やはり、この言葉に、行き着きます。

この限界ぎりぎりな感じが、曲を産んでる可能性があります・・・
・・・追い詰められ、安らぎやら、安堵やら、平和やらを考えてしまう。

タイ、インドでも大変そうです。。。
この曲は、8月末に出来ていました。。。旬なようです
=======================

              <=(イコール)永遠に>

オーイぇーオー OH  永久に     このまま  続くのか

切れる  どなる  殴る  =  自分の  心と  世界の  破壊  
思いやり持てたなら  許す事ができたなら 
自分を見つめていられたら 争いはありえない

騙す  隠す  ごまかす  =  正義  誠意  信頼の  崩壊
あと少し強くなれたら  信じる勇気を持てたら 
孤独でも優しくなれたら  失う恐怖などありえない

自由と平等と 信じる理想のためには  戦いと命を 捧げるしか無いのか

闇に  うごめく  力  =  甘く  酔わせる  約束の 言葉
愛されてる事に気づけたら  自由を見つけられたら 
求める虚しさに気づけたら  自分に不満はありえない

思いやり持てたなら  優しくできたなら  
自分の弱さを許せたら  世界が変わるかもしれない

子供たちが 巻き添えに なることはない   憎しみの血で 汚される事は もういらない 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

知らない(知ろうとしない?)恐ろしさ。

20081128222436
世の常でしょうか?
人間は知らない事が、いっぱいあります。
そりゃあ、当たり前ですが……………………
そのために、専門職なんてのが、あるんでしょうか?……………………
難しい問題です。
そう言う僕も、まだまだですが………………

しかし本当にコマちゃう場合があります。

特に、感覚的技術が物言う場合
音楽はよくあります。
リズムがズレてんのに、気がつかない、
和音がズレてんのに、平気
ピッチがズレてんのに、当たり前
こんな人が、リーダーだったり、
その上の上司だったり、
プロデューサー………
大変な事になる場合が、時々あります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
生活、日常でもあります。
不景気。株価、裁判制度、から始まって、子供の勉強、環境、学校

はたまた究極は、他人の気持ち、
愛する人の気持ち、
自分の気持ち…………
いずれにしても、解らない事、知りたい気持ち、探求心は、永遠に持ちたいものです。

theme : 生き方
genre : ライフ

全休です

20081127004430
空がどうだろが全休です。
今日の仕事はつらかった……山谷ブルースです……………2小節毎に、音色切り替え…………
人間機械………………
シンセサイザー仕事は、年々厳しくなるばかり………報酬も減るばかり………人の立場が解らない………………今日は全休です……………飲んでも何も変わりません!
…………全休だ!……………TVで他人、出演者にプレッシャーかけて、デビューかけて、人を追い込んでます。
……………これって何でしょう?…………そんな仕事する奴が悪い……………そう言っちゃ~終わりよね~!

theme : もういやだ
genre : 心と身体

夜明けと共に浜松

20081125233428
夜明けに起きて出発です。
朝日がきれいです。
眠気と、少々重たい体と、
仕事したくね~
行きたくね~モードも、忘れさせてくれます。

浜松〓この街の思い出は、どっさりあります。
この街に、1年居たことがあります。
18才で初めての一人暮らしです。
北海道で、高校3年に単身東京暮らしを計画していましたが、
無謀をいさめられ、母親に、某音楽専門学校に、行くように、説得され
1年で、ピアノ課題曲2曲と、筆記、聴音技術を習得し、合格入学しましたが…………………
正確には忘れましたが100人ぐらいの生徒の中に、男はたったの2人だけ……………………
地獄でした!…………
あの頃ツッパリまくりの俺、音楽だけ抱いて、殻に閉じこもっていた俺
あまり人と口をきかない俺……………音楽も、ピアノも満足に弾けない人間が、ピアノ教室の先生になれるわけがありません。
この1年の後に、北海道に帰った僕は、仕事に耐えられず、家を飛び出し、札幌すすきの繁華街で、ブン殴られながら、バンドマンの道をスタートさせます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓いつも浜松に来ると、初心を思い出します。

うかれ小僧にカーッ!

tosi2.jpg

今日は3日続きで、高知県で仕事して帰ってきた・・・・
いやー疲れた・・・・お金を稼ぐのは、大変だ~!
空港から、温泉銭湯に直行だ!
昼からビール飲んじゃったりして・・・・・さあ、入るぞ!!!

<?・・?>ひ、ひ、ひ、人だらけ・・・・・それも、雨降ってるのに・・・・
くそ~今日は休日か!!!
ま!いいか~~~

真っ白いお湯にゆっくりつかりましょう~~~~~
が、ガキ泳いでる・・・・・・・くそ!・・・・笑ってやがる・・・・
おまけに楽しそうだ・・・・オ、親どこだ??何とかしろ!

え~~~~、少なくても10人は、じい様、怖そうなおやじ、子ずれの父さん・・・
お前ら、しかめっ面してるだけかよ~~~!
ここらで、CMにあるように、ビシッと、しめてくれ!!!~~~ないの?
================
<いつも、この状況だと、時々言います>

思わず出ました!!!!
=僕達(2人)・・・危ないぞ!!=

よし!これでおさまるか・・・・
周りの人達いっせいに見る!・・・・俺を・・・・
ガキ2匹!くそ!まだワーワー言って泳いでる!!!
バタ足だ!
わざと、足をぶつけてみる・・・・が、俺をチラッと見ただけで、
大声出して、泳いでやがる!
======================
何で????ガキも腹立つけど、おやじドモ!会社じゃ偉そうにしてるくせに!
ガマンかよ!!!・・・・・・腹たってきた!!・・・って、言ううより・・・

細長いたたみ6枚分ぐらいの白い湯船に皆、いやされ、安息を求めてきて、
この少子化うんぬん言われてる、この時に、
高齢者のアンタ方が、未来を背負う子供たちに、
ちゃんと、モノ言えなくてどうするの?
=====まさに(社会の縮図)=========
<甘やかすばかりが、優しさ愛情じゃないだろう!>
と、心の中で叫んでいる只今も、
ガキのバタ足の、しぶきに、耐えてるジジイ、
顔をゆがめる大人・・・・

いつのまにか、立ってました・・・俺!・・・・・
<人の迷惑になるからやめてくれ!!!たのむ!!!>

笑え声が聞こえました・・・多分保護者でしょう・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は、子供だろうと、大人だろうと、
楽しい時ハチャめちゃになります。
・・・・・・・・・そんな時間大事です・・・・・
俺も、仕事帰りの新幹線。。。酔って話し声、
笑い声、大きくなります・・・それでも、大人ですから、
責任ぐらい取れます・・・あやまれます。。。。

しかし、子供は違います・・・小学生高学年にもなって、
公共の場での、常識が教えられない社会、
自覚できない子供、それを見ていて、
何も感じない子供の親族。。。

誰が一番不幸でしょうか?・・・・当事者の子供です・・・
なぜなら、10代後半にして、社会を、生き抜く
一番楽で大事な手段を、知らない彼らは・・・それを知るために、
時間の無駄をするのです・・・・
時間だけだとよいですが。。。心の葛藤と、野放しの自分を、
もてあます事に、きっと苦しむ事になりますーーーーーーーーーーー

==========================
今日は語りすぎかな?

12月3日のライブ来てくださいね!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

theme : 俺だけ?
genre : モブログ

<デタラメ ブギ>

雲あ

あの頃、まわりにたくさん居たのに、かかわり合える人たちが、
たくさん居たのに、・・・・・孤独でした。。。。
そして、必死でした・・・・と同時に・・・ストレス、むなしさ。。。
酒付け・・・・酔いつぶれ。。。やつ当たり。。。。
メチャクチャ。。。。当然、疲れと病気です。。。。

・・・・しかし、・・・・・これらのマイナス感情と同じぐらい、
素晴らしい、幸せ感がこの曲を産んだのだと思います。
・・・・その幸せ感とは、再起をかけた自分のバンド<BRIC ’A BRAC>が、
始まったことと、落ち着いた時間が、不安と背中合わせに、たくさんあった事です。

型にはまった自分が、崩壊し、自由と、
創造があふれ始めた頃の、曲です。
しかし、この幸せ感は、愛する人たちの犠牲の上に、成り立っていたのです!

<デタラメ ブギ>!今でも1番人気の曲かもしれません!
僕らの曲の中で、ラジオで2番目に放送された曲です
 
熱にうなされ・・・・4畳半の部屋に、アップライトピアノの側で、
寝ていた時、浮かんだのです・・・・なんて、デタラメなんだ!!!
すべてが杓子定規で、計画的で、潔癖、完ぺき主義だった俺・・・・
・・・・・あの頃のぼくと、今はぜんぜん違う!!

デ、デ、デ、デ、デタラメブギ。。。。そうして浮んだのです・・・

聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                   <デタラメ ブギ>

結構なかなかいいじゃない  毎日シビアでいいじゃない
寝る間も惜しんで仕事さ    だらだらボロボロスイッチきかない

それでも毎日毎日やるんだ   疲れて倒れてうわごといいじゃない
誰のためでもないから      そろそろ休もうか

明日のことなんていいじゃない  未来を不安に思わない
あっちもこっちも気なんて使ってられない
俺の財布は、いっもからっぽさ   歌え!

で、で、で、デタラメブギ ほろ酔い気分で
で、で、で、デタラメブギ たまにゃこわれて
で、で、で、デタラメブギ 飲んでつぶれて
で、で、で、デタラメブギ 俺の人生
誰のもでもないから たまにゃわがままもいいさ!

           曲 <デタラメ ブギ>から

12月3日のライブ来てくださいね!

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

<香り>

kure.jpg

まさに、そのまま、このままでした・・・・・
今でもこの曲を聴くと、その時の気持ちを、思い出します。
そして、奮い立つんです・・・・
今も、たいした状況は、変わっていません・・・・・

ただ変わったことは、この曲をメンバーに聞かせ、演奏した時、
皆、僕を気づかい、そして、リハーサル方法も、
このときから、少しずつ変わっていったのです・・・

15歳のとき僕は、事あるたびに、死を見つめるようになりました。
そして、少しづつ、闇に進んでいったのです・・・
何もかも嫌になり、すべてが無意味に思え、
人生なんて、自分なんて・・・存在の意義なんて、ありえないと思えたのです・・・

・・・・そんな、気持ちに再び、・・・そんな気配が再び・・・・
そして、僕は、創ったんです・・・・自分のために・・・
・・・熱い何かが、僕をいやしました・・・この曲が・・・いやしたのです
聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

============================

                     <香り>


広い大地に 膝をついて 手のひらに 土を感じ 
静かに息を 吸い込んで 空を仰ぎ 身を重ねる

今日がダメでも 力無くても 夢は夢だと 解っていても 
昨日のように 望み焼かれて 無気力の抜け殻に ならない

不安涙に 囚われても 満たされるまで 倒れるまで 進もう


あー 呼んでる 風が香る 大樹 静かに 揺れる
胸に 広がる 熱い情熱 とめどなく あふれてくる 僕も すべてを 世界に ゆだねよう

やり続けても 認められず 無理な夢だと 解っていても
昨日のように 死の扉に 近づいても 夢は終わらせない


いつか必ず 飛んでみたい 心に向かって 天に向かって 愛を願う 夢は
叶えられるかも しれない 

=================================

12月3日のライブ来てくださいね!

theme : ロック
genre : 音楽

<Splash Rain>

1119blog1.jpg

この曲は,最初にラジオの、インディーズ番組で1週間、
放送された曲です。
この曲が出来た頃、静かに少しずつではありますが。
僕の日常が、崩れ始めていました・・・・・今思うに・・・・
転換期が始まっていたのです・・・・

どうする事も出来ない日常と、決断できない男が、
酒に酔い、豪雨にうたれ、光を見出す歌です
聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

                      <Splash Rain>

イヤ エイエイ ウオーイオ デイーオ ヤーイオー

フオーアー 君の姿が 嘘のように 消えて 僕の庭も すっかり色褪せたよ
        セピアに 世界が染まって痩せてゆく
イヤーオー 君と見ていた 光が見えなくなって 僕の部屋も 温もり失ったよ
        夜更けも 寂しくグレーになったよ

2人でたびに出る日は もうないから 2人で夢を叶える日もないから
君が閉ざしたから 僕が閉ざしたから すべての景色を封じ込めたから

Splash Rain 激しく打ってくれ Splash Rain しぶきで目をふさいでくれ
Splash Rain 痛みを癒してよ Splash Rain Rain ヤーイオ ヤーイオ ヤーイデイオ


フオーアー ただ僕は 成り行きまかせでいたよ 君をこのまま 忘れてしまおうか
        できない もう一度感じたい 
イヤーオー 僕が悪いから このまま沈んで行くよ ひび割れた気持ちが 癒されるまで
        君に抱かれて 眠りたいよ

ありきたりな日々 色褪せて行く こんな日来ること わかってた
ここから逃げたくて 温もりに 逃げたから 何も言えずに 封じ込めたから  

Splash Rain 痛みで愛してよ Splash Rain このまま抱きしめてよ
Splash Rain 心を濡らしてよ Splash Rain Rain ヤーイオ ヤーイオ ヤーイデイ

曲<Splash Rain>より
====================================

12月3日のライブ来てくださいね!


theme : ロック
genre : 音楽

12月3日はライブです

1118blog.jpg


12月3日火曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
是非お時間のある方、来てください。

少しでも多くの人達に知っていただきたい
何か方法はないか?
きっかけは何だろう?
ネットでもっと良い方法は?
・・・・・と、思い始めたブログでもあります 。
興味のある方、お願いします!来てください!

僕らの音を、聞きに来てください!
僕らの演奏を響かせてください!
きつと、発見があると思います!
僕らにチャンスを与えてください!
よろしくお願いします!
------------------------------------------------------
世の子供たちに、応援歌、元気になる歌を!
と思い、創った曲でしたが・・・・自分にも向けられていました。
聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html
              <がんばれChildren>


言葉が見つからず 空しさが溢れくる Ah 
気がついてみたら 俺もそうだよ一人さ Ah
泣きたいときには こらえて  言いたい気持ちを 噛み締める        
そしたら勇気が そっと溢れて来るんだ そうさ

がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ    
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      



分かってもらえない感じ ずっと長く続いても Ah 
ただただやり続ければ 必ず何かを掴めるさ Ah
辛いときには 笑って 空しいときを持ち堪える     
そしたらやる気が もっと 沸いて来るんだ そうだ                 
がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      



がんばれがんばれChildren 強い心でやり抜くんだ
がんばれがんばれChildrenその手で掴めば君の物だ
がんばれがんばれChildren負けるなへこたれるな 
言葉は必ず届くから。。。。そうさ!!!

     曲<がんばれChildren>から・・・・・・・




theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

墓石ザウルス



{{keyword:兵庫県}}のとある町で見つけました。。
o+\石材店の前にありました。。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

本当は、この町に有名なお寺があると言うので、
{{keyword:仕事}}の合間に、フラフラと歩き出しましたが。。。
着かない・・・・・さっき標識に2キロって、書いてあった・・・
今度の標識にあと1キロ・・・・・行けるな!
と、思いトボトボと歩いた・・・・もう1キロは着てるのに・・・
再び目の前の、標識は、後1キロ。。。

畜生!町ぐるみで・・・・ダマシかよ!と思いきや?
ん????ん~????

墓石ザウルスのレントゲン??

何の生物の墓に、立てようってんでしょう?
ゴジラ、ミニラ見たいです。。。
俺の背丈よりデカイです。

石屋さんも、がんばってます!
人寄せザウルスです!・・・・・子供しかよらね~だろう!!
それにしても、座して客待ちより、偉い!
<<俺も見習わなきゃ!!>

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~



theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

初めて見ました



最近神様のお側近くが、多いです!
旬でしょうか?
{{keyword:東京}}出てきて数十年・・NEWSでは見たけど・・・初めて!

大好き浅草温泉銭湯、目指して元気に行ったはいいが、
イラン人カップルがガックリ肩を落としてる!
ややや休みか!!・・・・なんで????
今日はやってるはず!!

しょうがない他あたるか!!・・・・トボトボ・・・

人・・だんだん増えて。。。屋台やら、露天やら。。。
え?・・・出雲大社に続いて・・・今日は鷲神社だ!!

tori2.jpg


酉の市です。。。
聞いたところによると、一の酉、二の酉が普通で、今年は三の酉まであって、三まである年は、
火事が多いらしいです・・・・おお!!コヮ・・・・・


くま手・・・皆持ってます・・・
買ってる。。。何か、べらぼうに高いらしい・・・・
お兄さん、万札いっぱい払ってます。。パット見5~6枚
出て、手にしたくま手は、大してデカクないです!!

正確にはくま手に、オウバン小判やら、逆さまの鯛やらが
はりっいてる奴。。。。くま手で金集めて、まだ足りなくて、
神様、お願いだ~ッて、事でしょうか?

tori3.jpg

スゲーでっかいのもあります!!
キティちゃんだらけのやつもありました!!
売約ずみの、くま手には、政財界、芸能、著{{keyword:名人}}の名が、
結構ありました。。。。数百万円なんてのも、あるんでしょうか?

いずれにしても、僕の世界とは、程遠いものがあります・・
やはり、お金持ちしか参加できないのでしょうか??
いや~~~色んな意味で勉強になりました・・・・・

それにしても、たくさんのひと、人が酒やら、ビールやら、
焼きそばやら、嬉しそうで、楽しそうで、
僕も嬉しかったです!!!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~




theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

出雲撤収

朝

やっと撤収になりました。。。。<実は撤収してから数日たってます>
これは、出雲空港の第一便が飛ぶ7:00代の映像です。
????ところで今気づきましたが、左上に写っているのは何でしょうか???
こんなの飛んでたかな~~????

いや~疲れてます、風邪気味です。。。
まだまだ、仕事は続きそうです。。。が、自由業の弱み・・・
コンスタントに仕事があるわけではないので、
金銭的にも、時間的にも、かなり、追い詰められてます。

さ~大変、廻しまくってます>>>うへ^~です>>>>

=======================
<12月3日はまたまたライブです>
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
後日また、宣伝させていただきます・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~



theme : 独り言
genre : ブログ

出雲大社5

出雲く

なんか横から見ると、バリやら、タイ、インドネシアやらの建物にも見えます。
太平洋の真ん中に、ムー大陸があったとか。。。
仮想空想話ですが、最近海底ピラミッドとか、よくやってますが。。
やはり、日本も関係あるんでしょうか?

腹がへったので、出雲そばを食うか?ってことになり、横道にそれたら!
またまた面白い神社発見です。

出雲さ

巨大しめ縄?へびがとぐろ巻いてるような、縄に向かって、
お金投げてます。。みんな投げてます・・・・縄にお金が刺さればOKらしいです。
俺も早速やりました・・・・3回目で刺さりました・・・・
・・・・・で、これ何してんの?・・・・とりあえずやったけど・・・・
縁があるってこと?・・・・女性縁?・・・・10円らしいです。。。
なんで5円じゃないの?・・・・・とにかく出会いがあるらしいです。

中では、結婚式やってました。。。。広いです・・・会場が広い
神社で結婚・・・・・か~~・・・・・俺は、カンベンだよ~

Izumo

帰りたくない感じと、仕事したくねーと言いながら、そば食って、帰還です。
タクシー(シータク)に乗って帰りました。。
運転手さん鼻歌まじり。。。指ない・・・・・・やっべー感じ・・・・・
こわ~~~~くねーか?足洗ったの?

聞いた話ですが・・・出雲には風俗店や、そのスジの方々の団体やらが、
存在しないそうです・・・これも神様のご威光でしょうか。。。。?

========おわり===========

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね


theme : 島根県
genre : 地域情報

出雲大社4

出雲き

後ろから見ても大きいです。光が、天気がその荘厳さを、いっそうひきたててます。
初めて知ったのですが、
アマテラスおおみ神の弟は、スサノオの命で、
この人かなり、気性が激しいらしく、戦闘系の神様らしく、
当時ここの近くに居た、怪獣<ヤマタノおろち>をやっつけたらしいです。
その時、怪獣のしっぽから、剣が出てきて、
それが、天皇家の<三種の神器>のひとつ(剣)になったらしいです。
~~~見てみたいです~~~
ここは<三種の神器>の(玉)と(剣)が関係してる場所なんですね~~~~

出雲お

その戦闘神様、スサノヲの命が、祭られている祠が、本殿の裏一番奥に
うっそうとした感じで、在ります。

そのスサノヲさん、怪獣をやっつける前に、いけにえの女性を助けてます。
その女性と、できちゃったらしいです。。。愛しちゃった・・・・
・・・・その息子が、ここの本殿主宰神、大国さんです。

このメッチャ強い怖いもの知らずの、お父さんが一番奥に居る。。
何か、守ってる感じです。
息子とこの国を・・・・守ってる・・・・・・・
そういえば、日光東照宮も、徳川家康が、あそこから
関東平野を、見守ってるらしいです。

出雲こ

建物と木の陰から時折見える、巨大国旗が、荘厳で偉大でした。
・・・・風に吹かれる、巨大国旗・・・・はじめて見ました・・・

本当なんでしょうか、日本の始め=大和朝廷=出雲国やら、
大国様やら、アマテラス様やら・・・・・
色々国がひしめき合って、戦ったんでしょうか。。。

====はっきりしてほしい!====

つづく・・・・・


theme : 写真ブログ
genre : ブログ

出雲大社3

出雲け

平安時代はこんなだったらしいです・・・・
高いです。。上るの大変。。。ひざが笑いそうです。。
なんで、こんな高いの?
天に届くためでしょうか?
ピラミッドにつうずる感じもしますが。。。宇宙人でしょうか?

出雲う

正面から、見ると本殿が少しだけ見えます、
中に入ると、撮影禁止です・・・なにか・・・荘厳な感じです。
東大寺の大仏さんが中に居ても、良い感じです。。。。
メインの建物は24メートル、当時は45メートル、
この高さは、東大寺大仏と同じくらいらしいです。
メインの周りにも、社殿らしきものが2、3在ります、
大国主の命がメインで、その周りに、スサノヲの命やら
他多数が、おわします感じです。

出雲か

横から見ても高いです。。要するに。。。
この神様と言われる方々は当時の王様。。。政治家。。。なんですよね?
・・・・・・きっと・・・・・現実的です。。。
だけど、この建物今は低い?・・・・十分高いけど・・・・・
こんなでかいの建てるの大変です!
いったい何人で、どれだけかけて建てるんでしょう

~~~~~つづく~~~~~


theme : 風景写真
genre : 写真

出雲大社2

出雲あ



~~~~続きです~~~

この日はどうやら、神有月とか言って、日本中の神様が、
ここに集まってるらしいです。
日本神様サミットでしょうか?
神様ってそんなに居るんでしょうか?
宗派種類は関係ないのかな?
いったい何を相談するんでしょうか?
日本の未来?政治経済?

神様もたくさんでしょうけど<目にみえませんが・・・・>
もしも見えてたら、映画ゲゲゲの鬼太郎みたいに
色んな感じの神様達が、音楽にあわせて、
踊ったりするんでしょうか。。。。。

この日は、お参りする人間もいっぱいでした。。

非常に驚き、物騒だったのは、この建物の前で、
何やらブツブツ言いながら、手を合わせながら、
ときおり叫び声をあげてる人です。
社殿に向かって・・・・・社殿?・・・中には神様が居るはずだけど。。
。。。。悪魔ばらいしてるの?・・・・エクソシスト?・・・・
・・・・どうゆう事?・・・・・少し怖かったです・・・・・・

出雲え


ここに、神様は泊まるそうです。。ホテル・・・・・
せま!・・・・・畳一畳ないし・・・・カプセルホテル
神様も大変です。。。
神様は幽霊で体がないので、場所は関係ないのでしょうか?
そういえば、ここにもお祈りする場所がありました。
掃除のおばちゃんが、帰るときに、走りざま、
一礼してました・・・・感動・・かっこいい・・・・感じ・・

出雲い

とにかくここには、色んな建物がいっぱいあります。
ここの、奥に例の、平安時代当時地上45メートル高さの
社殿が、あります。。。ちょっと頭が見えてます・・・
今は24メートルぐらい、それでも結構大きいです。
大変な場所らしく、そばには行けません・・・・残念!

~~~~つづく~~~~



theme : 写真ブログ
genre : ブログ

出雲大社1





行ってきました。
出雲大社。
広いかな~と思ったら、明治神宮程広くありません。
いきなり、露店のオバチャンに、はし買って~
と友人がいわれました。
天気もめちゃくちゃ良かった。
松や杉に囲まれた長い参道が綺麗です。



木が斜めって、柱で支えられている木が、
何本もあります。
自分で支えられない程、斜めに伸びる木ってありでしょうか?

ダイコク




初めて知りました。
ここの1番エライ神様は大国主命と言う人で、なんと、この人別名を
〓だいこくさま〓
と言うらしいのですが、
大黒天、大黒様って事でしゅうか?
う~~ん?どうなんだ?
で、そのダイコクさんは、あの(因幡の白うさぎ)の、毛をむしられた、ウサギを助けた人です。
また、毎夜近くの海で、光る物体から、
メッセージをもらって、
オマケに、天皇家の証し三種の神器の一つ(玉)を、もらったらしいです。
(玉)って、いったい何でしょうか?

そういえば、
Tvでやってましたが、
ダイコクさんが、海で出会ったのは、
UFOだって、言ってました。
もちろん、因幡の白うさぎは、
宇宙人……古事記には、別にウサギとは書いてないそうです。

いずれにしても、興味が尽きない、空想いっぱい、てんこ盛りです。

~~~~つづく~~~~

theme : 写真ブログ
genre : ブログ

出雲の空




出雲2日目だと言うのに、
仕事でまとまった時間が取れなく、
ホテルと会場にしか居れません。
遊びに来たんじゃないから、しょうがないか~
〔肩ガクッと落ち!〕
しかし、新作曲が、2曲出来ました。
こういう忙しい、スケジュールだと、
曲はよくできます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

出雲の空は、広いです。
高いですが、雲は低くく感じます。
Jpopの大御所の曲に
空が高すぎる・・・・ってのがありましたが・・・・こういう、清々しい感じの歌詞では、なかったハズ・・・・・・
まさに地球儀
丸です
写真では伝わらねー。

theme : 風景写真
genre : 写真

出雲の月



仕事が終わりました。
3日間出雲です。
どうやら、3日目の午前中に出雲大社に、行けるかな~?
行ったこと無いです。
なぜ出雲大社にこだわるかと、言うと、平安時代の本殿は地上数百メートル上の空にあったらしいのです。
~~本当かよ~~~~
なんですが、僕自身としては、平安時代じゃね~だろ~!
もっと前だろ~!
エジプトピラミッドぐらい前だろ~!
………の、本当かよ~です………………………
いつもなら、飲み会参加なんですが、資金不足なので、出雲駅前の温泉に行って行きました。
茶色泥水系で、最高でした!
さあ~明日もやるか~

theme : 独り言
genre : ブログ

News(暴力の果てに)

Jal.jpg


~昨日の続きです~

この曲は昨日紹介させていただいた、
〈陽は昇る〉同様に、
ラジオ番組で紹介されましたが、賛否両論でした。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

NEWS(暴力の果てに)

ラララー
悲しいけれど
ラララー
俺の中にもある
ラララー 
避けられないのか   ラララー 
戦うぞ!

気がついたら 無視されてる
話しかけても 返事がない
突然 皆変わった
こうなる理由も 解らない  
このまま 耐え続けるしかないのか 

いきなり 背中に衝撃
突き飛ばされて転がった
無口で 暗いと言われた
ダサくて ウザイと言われた
だけど誰も
僕を消し去ることはできない 

君が気分に 任せてしたこと
弱い奴だけにしたこと
絶対君も苦しむだろう
君がしてきた 同じ暴力に。。。。。
ラララー ラララー

いつもの 儀式がまた始まる
通じない言葉に ビビリまくる
ヘラヘラ笑う顔が覗く
意識が無くなるまで耐える
これ以上ひどくならないように

体が引き裂かれる痛み (爆音が響く)
砂まみれのテントで目覚める(街が燃えてる)
正義のために戦った
死の痛みに耐え続けた
この身を自由のために捧げてきたのに

もっと強い力が また来て
世界を焼き尽くし
あいつ等を倒すだろ

俺がしてきた同じ暴力で。。。。。。

毎日増え続ける 悲しい出来事
自分と重なる 胸が締め付けられる
怒りが 弱さが 自分の限界が
追い詰められ 暴力に変わってしまう。。。。。

子供の時から 続いてる(俺もそうだよ)
自分を守るために 
(今もそうだよ)
気付かないうちに 使ってる(ひどい言葉で罵る)
絶対 許されない暴力
を。。。。。
ラララララー

http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

これから、出雲に行きます!
出雲大社に行けるかな~?

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

陽は昇る



2001年、僕自身この年に、大きな転機を迎えました。
この年の、9月11日、あの事件が起こり、
2002年、最愛の母が、大病で入院、5月に逝ってしまいました。
その頃から、アジアでは戦争が起こり続けます。
この時期、僕にとって、忘れられない曲が出来ました。
<陽は昇る>と<NEWS>です。

===========陽は昇る============

世界中が戦い続けても 必ず又陽は昇る
未来を思い煩い 明日が嫌になっても 陽は昇る     
生まれる前も 死んでからも 陽は僕らを照らしてる 
永遠の旅の一瞬 僕は子宮の扉を開いてやって来た
   
夜明けの陽の光 淡く 暖かく ゆっくりと 広がるよ
心の奥深く迄 包まれる 感じてる 
遠くで鳥達 喜び さえずる 朝露眩しく 緑に こぼれる                   
何度も向かえた朝なのに  気づかなかった 世界の息遣いを       
生まれてきて良かったよ 産んでくれて ありがとう

僕らはまた死の扉を開いて旅に出る
だからいつでも どんな時でも 心軽く 陽気に行こうよ
もうすでに在る道が見えなくなるはずもない
それでも 迷って悩んで 恐れと不安で 
進めないときには投げ出したいときには
心に太陽を描こう
                            
過ぎ去った日々の残像の中の僕は
ただ眠り夢を見つづけていたような 気がするよ
今までの僕には 生きてる実感が 喜びが なかった
自分の意思のままに 力強く 行こう 
                                  
陽が来る 水辺に映る光 眩しく 僕を潤すよ
このまま僕の 芯まで 暖かく 抱きしめてよ
素直な思いは いつでも僕を 癒す
たとえ 辛くて 涙に むせても
願おう僕の思いが どんな時でも 綺麗であるように  
陽が満ちる 僕も青空のように 美しく在りたい

Ah Oh Ah Ha 胸の鼓動が終わっても

陽は毎日ただ昇るわけじゃない
陽が昇らないとすべてが終わってしまう
陽はいつも 僕らを見ている 僕らは生かされてる
だから自然に自分を奏でよう ずっと そうしよう
最後の最後まで生き続けよう
そして僕が去っても 陽はまた昇る

http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html



theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

曲が増えました!



ホームページ更新しました!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

僕の作った曲が、ライブ版や、スタジオ版で聞けます!
曲数も増えましたので!
是非聞いてみてください!

よろしくお願いします!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


               << 香り >>
広い大地に 膝をついて 手のひらに 土を感じ 
静かに息を 吸い込んで 空を仰ぎ 身を重ねる

今日がダメでも 力無くても 夢は夢だと 解っていても 
昨日のように 望み焼かれて 無気力の抜け殻に ならない

不安涙に 囚われても 満たされるまで 倒れるまで 進もう


あー 呼んでる 風が香る 大樹 静かに 揺れる
胸に 広がる 熱い情熱 とめどなく あふれてくる 僕も すべてを 世界に ゆだねよう

やり続けても 認められず 無理な夢だと 解っていても
昨日のように 死の扉に 近づいても 夢は終わらせない


いつか必ず 飛んでみたい 心に向かって 天に向かって 愛を願う 夢は
叶えられるかも しれない 


(作詞) 平田 とし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

また12月3日は、僕ら<ブリック あ ブラック>のライブです!

JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
にて、やりますので是非来てくださいね~~~~~
7:30と9:00からの2回ステージです。



theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

この先どうすんの?(空3)



載せるもんないから、また空です。

=======一昨日からのつづき=======

今日久しぶりに、バイト行きました。。。
大体、朝から昼過ぎまでですが。。。やはり、同じ印象です。
一昨日にも書きましたが、お客様が、圧倒的にお年寄りが多い。
50代後半以降の方々が多いです。。。

年金問題やら、保険庁の話やら、<世の中不景気もっと続くぞ!>やら、
はたまた、少子化、高齢化、さらに強盗、暴力などのTVニュースが増える中、
現実感が、結構リアルにあります。。

僕は政治家じゃないし、経済もあんまりわかんないし。。
意見も<こうだ!>ってのも無いですが、
僕が目撃した事を、2~3書いてみます。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

腰がほぼ、地上と平行なぐらい、曲がってる、お年寄り。
車つきの買い物かごを、ユラユラと押しながらお年寄りが、
開店10時から、特に特売日、WeekDAYはどっとやって来ます。
どう見ても、年金暮らしの人達が、圧倒的に多い・・・・・・・

想像して下さい・・・・・・動きが非常に、遅いです・・・・
気の毒なぐらい遅い・・・・・明日の自分の姿でもあります。。
たくさんの、人だかりのせいもありますが、
通路が、買い物かごと、スローライフな世代で、全体的に遅い・・・・

<<<<<<<<<<<高齢化社会>>>>>>>>>です。

だいぶ前のブログにも書きましたが、身も知らずのおばあちゃんに、
新幹線で永遠2時間話しかけられた時の事です。
おばあちゃん言ってました。。
<最近の年寄りはわがままが多い。。。戦後、あんなに一生懸命、謙虚に働いたのに。。。>

この言葉を聞かせてあげたい、お年寄り、結構多いです。。
<おい!コロッケまだか?>・・・・<まだ、できないのか?>
・・・・命令形です・・・・私は貴方の奥さんではありません・・・・

<お前は店の人間のくせして、そんな事も知らないのか!>
知らない私も悪いが・・・・あかの他人に、初めて会う人に、
そんな口の利き方は、NGではないでしょうか?。。。

<<<<<<少子化>>>>>>>>>>

子供がまるで、野を翔ける犬のごとく、暴走野放し状態、
自宅台所のように、惣菜に、平気で指を突っ込みます・・・・
店全体が、わがまま、泣き叫ぶ声で、いっぱいでも
若い親、お年寄り、そろって、見て見ぬふり・・・・・
・・・・・ならまだ良いが・・・他人事・・・し-らない!ってな感じです。



<<<<<<犯罪>>>>>>>>>>

一緒に働いていた、20代の人が、あまりにも責任感が無く。
遅刻の理由、無断欠勤で、平気で嘘をつき、
理由がなくなると、あげくに次々に、親戚を病気にしていた彼が、
ついに、クビになりましたが・・・・・・先日、警察の方々が、来たそうです・・・・・
・・・・・・追跡中だそうです・・・・・・

<<<<<<他人事では無く>>>>>>>>

この国大丈夫なのかな~~?
お年寄りは、お金に苦労してるんだろうな~~~と、思っちゃいます。
もちろん、俺もメッチャ大変!!
これから、社会人になる人達に、税金から、社会から、福祉から
まかせっきりにならないのかな~~~なんて、ホンとに考えちゃう時あります。

夜中の工事現場、道路工事の車誘導、
もちろん、俺のかようバイト先にも、
定年退職したおじさん、60歳超えたおばあさん、
<<<<元気に働いてます>>>>>

えらい!!{がんばるぞ!!}=「おう!!」=
<<<<<<<(一人盛り上がり)>>>>>>>>  


theme : こっそり物申す
genre : ブログ

永遠に再起動するノートPC(空2)



朝起きたら、頭痛い!
畜生!!正体は歯か!!
ここ数日の、体休めて、始めて解りました。
歯の付け根から、脳の裏側まで、神経に障るような、鈍い痛み!

今まであまりにも、疲れすぎて、体だるくて、分かんなかったようです。
早速歯医者へ、僕は自慢じゃないですが、歯医者に行くの去年まで、
人生で2~3回しかなかったのに、去年初めて、
歯を、2~3ヶ所抜いたり、直したりしました。
1ッ件目の歯医者、へたくそで、かみ合わせが悪く、アゴに激痛!
やっと2件目で信頼できる歯医者さん発見!
多分今回も、春に直した歯の噛みあわせか?????と思いつつ、治療です。

==============================
帰ってきて、今日まで休みだし、うれしいな~ってか!!

昨日の続きを書こうと、思い、ご老人の事や、
社会情勢について、イチョ前に、書いてみようかな~なんて、
崇高な感じで、ノートPCをオン!!!

############################

ちなみに家には今だ、猛威を振るってる、2000年に購入した
GATE WAYのデスクトップと、これが、WinMeです。。。。トホホほほ。。。。

ノートのWinXPがありまして、主にこちらが活躍中!!!

############################

やる気満々で、電源ON!!!
来ない!  立ち上がんない!
何これ? 何してんの?
なんで何度も再起動するの???

壊れたの?え~~~~?え~~~<・*・>!!
<この前調子悪くて、リカバリしたばっかやん!!>
思わず声に出した俺!!

え~~~!!ガックリ!!
この金がない時期に、歯は、頭は痛いし、あ~~~~もう!!

そ!そうだ5年間保障!!
早々、直しに出しました!!

いや~~参った!!

==続く==



 

theme : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
genre : ブログ

081106_1524~0001


僕は空が好きです。
中学生の頃から、
授業そっちのけ、
うわの空で、
窓から見える、青い空にあこがれました。

あの頃から、僕の旅は、始まっていたと思います。
今話題の家庭内暴力、
ひきこもり、
それの先駆者ですかね~
そういえば、あのヤンキー先生の出身校は、僕の育った小樽の隣、余市です。
多分あの方と同世代では、ないでしょうか?

青空好きが、サイコパラノイア化して、生徒手帳に、青空写真を入れ、いつも見ていた程です。

幸い今住んでいる場所は、空が広いです。
安心して、ため息が出ます。

…………………………

先日のモミもみ治療を、受けてから、
脱力感と
ひたすら眠い中
やっと時間が出来たので、
大好きな、銭湯に昼から、来ました。

お年寄りが多いですね~
スーパーのバイトしていても、思います。
お年寄りが多いです。

まさに高齢化社会。
働く側も、お客様も、多い。

この国は、いったいどうなるんだろう?
と、シミジミする時があります。
(→o←)ゞ
………………………

疲れたヾ( ´ー`)
もう、ひとっ風呂浴びよう!

〓明日につづく!〓
f^_^;

theme : 風景写真
genre : 写真

色んな夕日




(夕焼けこやけで日が暮れて~)が、
聞こえます。
(全校生徒は、帰りましょう)の、放送も聞こえます。

ところで……………
(夕焼けこやけ)の、
(こやけ)って何だろ~~か?

ーーーーーーーーー
夕焼けの色で、明日の天気が、分かるそうです。
雲一つない、いわゆる、きれいな赤い空は、
もちろん晴れ。

ワインレッドみたいな、どろどろどす黒は、天気が悪いようです。
どうやら、空気中の水分が関係してるようです。
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

今、気づいたのですが、
朝が来ると必ず夜が来る
プラスの反対マイナス
人間も出かけたら、必ず帰ります。
家に帰らなくても土に帰ります。
!ちょっと、残念な気もしますが………………

僕が愛してやまない音楽家の、アルバムタイトルに、
[人生のふたつの扉]
と言うのが、ありますが、上手い事を言うもんです。

僕の作った曲の、
[陽は昇る]に、
『僕は子宮の扉を開いてやって来た』と言うのが、ありますが、
………と、言う事は、
後は出るだけ、出口だけ ………一体どうなってんでしょうか?…………
いわゆる、科学者の言う通り、何も無いか?

はたまた、物理学の言うところの異次元突入か?
はたまた、天国か地獄か?

いずれにしても、ここには、居なくなるわけですから、
できるだけ、面白い毎日にしたいものです。

面白さにも、色々ありますが!?
…………………………
てな事考えながら、昨晩あれだけ、病気、
健康の事で反省したのに、
久しぶりの人に会うのを、理由に、飲む気マンまんの俺!
これって、本当に心から楽しい事なのでしょうか?(^_^;)

theme : 風景写真
genre : 写真

忍び寄る病魔???

今日は珍しく、昼まで寝てました。
日記にも書いてましたが、ライブの日から、頭痛痛痛痛痛痛痛~~~~痛痛痛痛です
もう1週間も。。。。肩バリバリなので、知人の紹介で、モミも身行ってみます。

しかし、今流行の脳血管系じゃあなきゃいいけど~~~
実はもう3ヶ月前に、検診受けたら、引っかかりました。
血管つまり系です。。。。
それで、タバコもやめたのですが。。。。再検診うけてもXXXXXXXでした。

また、もうそろそろ再診です。。。

あ~悔しい。。。絶対直してやる!!

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

やっと着いた




この調子だと、家に着くのは8時半か~
対馬は遠かった。
仕事はやはり、大変だ~
ブログ書くこと覚えて、息抜きに、なってます。

明日から、たまったストックから、曲つくろう!
そうそう、今回書いたブログの写真、デカいのに、入れ替えなきゃ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

山が神社(対馬その3)




古い神社です。
3つの祠があるようです
祠1

この山の祭神………名前忘れた……………確か、伊勢神宮の字があったので、分家か?
いずれにしても、対馬はかの、ぎし倭人伝に出てくる島です。

対馬ヤマネコは,ここにしか居なく、
大陸とつながっていたときの、生き物らしい………………と、言う程
かなり歴史が古いようで………何かしら神社全体に重厚感が、あります。
デっけ~木もたくさん。

祠2

安徳天皇も祭ってあります。源平の合戦の壇ノ浦で、8歳で身投げした方です。
しかし、本当は生きてここにたどり着いたのでしょうか?

戦国キリシタン大名、
小西行長夫人の、マリアさんも祭ってます。
ここに、流されたのでしょうか?
しかし異教徒を、祭っているってのも、
なかなかどうして、神様は皆さん友達って事かい!

極めつけは,祠3

多分、古墳時代の、朝鮮出兵時の中心人物の、皇后と、天皇を複数祭ってる事です。

本で読みましたが、朝鮮出兵とこの人物達は、伝説らしい、存在がハッキリしない人達です。
仲哀天皇、応仁天皇、雄略天皇様とか、
朝鮮半島の好太王の碑とか、その事件の中心人物達を祭ってます。

名前を忘れましたが、男勝りの皇后様が、この島まで来たらしいです。

という事は皆さん実在したのでしょうか?

最近歴史ミステリー番組が増えてるせいもあり、大いに興味を、そそられました。

しかし、伝説とか、謎とか、不思議とか、
アトランティスとか、ムーとか、
はたまた、赤、黒、白、黄色とかの人種の不思議とか、
日本人のルーツとかって、生きてるうちに、分かるのかな~~

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

こんにちは!
次回のライブ
4月26日はJR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス  Welcome Back(03-5957-5141) http://www.welcomeback.jp/ で ライブです。。 ワンマン出演19:20開演  2部構成 チャージ¥2000 ぜひ来てください!!
連絡 メールです
CD発売、ライブ予定などのご質問はこちらにどうぞ! 

名前:
メール:
件名:
本文:

僕がつくった曲です
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
ランキング
ランキングです。 投票お願いします!
リンク
Hp等のアクセスができます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
共通言語

TheGlow 平田敏久 グロウ Glow WelcomeBack ライブ 原発ゼロ SimpleVoice ありがとうございます Youtube 作詞作曲 達川和俊 エマージェンザ 天下一音楽会 渋谷魂 エマージェンザ2015 北海道 Glow 臨界 磯部潤 小樽 大久保輝幸 東北関東大震災 谷純児 戦争 東日本大震災 代官山 原発 札幌 佐藤貴教 GLOW Beatles ドラゴン  <The ガチ 歌う 鈴木イチロー 震災 ワクワク感 ビートルズ アバター ジョンレノン 龍馬 広島 3.11 地震 自己実現 長崎 バイト スマートフォン Glow> 躍動   銀座タクト 名古屋 坂本龍馬 Bric‘A’Brac 福島 ライブハウス 暴力 いやし 自然の心 派遣  アコースティクライブ バンド 自殺 アコースティツクデイ ひらめき 熱中症 バンドマン 新幹線 イラク戦争 アメリカ 台風 野外コンサート 転機  鍼灸 Heart シンガーソングライター Doragon  ハート 西洋医 労働時間 豊田市 陽は昇る 削減 古株 アラフォー プロ サムライローズ Dr 国政 豪雨 心の中 大須 猛暑 アマテラス 津田沼 東京 夢咲まりな トロピカルリゾッチャ 点滴 ライブ映像 倍速 洗濯機 掃除機 FM 旅人 フラワーラジオ ガチでやれない ビビリー 崖っぷち 臨界点 ミュージシャン 何気ない一言 修行 オーラ 居眠り 風景 自然界 物質 あたたかい拍手 感じあう 元気 デッカイ木 レットイットビー 言葉が生きてる 八千代市 深いい言葉 努力 エマージェンザジャパン2015 宇宙の息吹 Yesterday 新宿音楽祭 アレンジ 共感 共有体験 白熱 みなさん たくさんのお客様 拍手 エマージェンザジャパン2016 どこまでも 熱い演奏 即興 オリジナル曲 アドリブソロ 目撃 皇帝 登れ 富山 良き仲間 舞い上がれ 原発0 ロックンロール 大雨  Player 腰痛 ヘルニア YouTube スタッフ 音楽雑誌Player ウエルカムバック リズムアンドブルース ジェームス 黒船 人なっこい 方言 幕末 第二東京タワー 正座 宿泊施設 ワン公 かわいい ベリー エッタ チャック ウォーターズ キャデラックレコード マディ 投げたら全部が終わる 気持ち  ザ*グロウ ドラゴンハート ツェッペリン レッド Rock'N'Roll B.B。KING 50才 マイルスデイビス 政党政治 手紙 北26条 国会 キースジャレット ジョンコールトレーン セロニアスモンク The グロウ Glow The・Glow “ザ グロウ(ザ 室蘭 補聴器 人種差別 ライブ旭川 ”WelcomeBack グロウ” Glow) 新潟 (The Glow〉 Glow> 〈The いじめ CD発売! トンネル崩落火災事故  すすきの 希心院 鍼灸院 ジミー東原 ジミー東原オールスターズ 東京スカイラジオ Beatles みんなの党 福島原発 SOLO出演 隕石  ドゥビーブラザース 東海村 アゲハチョウ 越冬 ハイドン ジェイグレードン 東北 クイーン イエス CD発表!WelcomeBack CD パラサイト ニート 模試 受験 一日一生 平和 ひきこもり Rock ブラジル 3.11 ピアノ キーボード 絶望的 新年 健康 ハイトーンボーカル ノーベル賞 憂鬱 メジャー 転生 地球 ネットTV 生まれ変わり  下北沢モザイク Love 磯辺潤 渋谷 踊り 叫び  みんなの歌 犠牲 大河ドラマ 龍馬伝 言えない 達川和哉 ネット ItadakiGP 小学生低学年 カントリーミュージック フォークミュージック ニールヤング 大地震 僕が願う事 原発事故 不景気 依存症 希望 渇望 自己顕示欲 欲望 WelcomeBack異常気象 政治 革命 中東 北日本大震災 超大国 破戒 日米経済    自然 量子論 祈り 聖なる火 岡本太郎 関東東北大震災 自粛 被爆 東電 Simple Voice 余震 千葉県船橋市 ダウンタウン松本 皮膚炎 グロウ) 

皆さんのブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
