アリからUFOまでの見解

soraa.jpg

街を歩いていたら、よく見かける光景ですが、
小型犬がおばあさんと散歩中・・・・
犬はひたすら、鼻クンクンさせて、うろついてる・・・
下ばっかり見てる・・・あ!!なんで気がつかなかったんだろう・・・
今まで・・・アリでは気がついた・・・ジャックと豆の木でも気がついた。

まあ犬の場合、アリほど見解が狭くは無いはず・・・
何がって?・・・・空です・・宇宙です・・・
人間の僕だって、アポロに乗った人、
ヒマラヤに上った三浦雄一郎さんとは、絶対視野、見解、体験が違う。
大いなるものへの畏敬の念というか、自然のデカさとか。。。

考えてみてください、アリは突然自分の体の、何百倍もでかい、
人間の靴底が、天から振ってくるんですよ!!!
人間なんて生き物が生きてる事すら知らないかも!!
生き物は、大体4から6本足ぐらいに思ってるはずです。

思ってみてください!!かなり驚いたはずです!!
ジャックは豆の木登ったら、見上げるほどの大男に会ったんです!!

先日ペルーのナスカの地上絵が、自然災害にあって、消えかかってる。
土砂の下敷きになってるって、TVでやってましたが、
あの地上絵だって、山とか、飛行機とか高いところからみないとわからない。
もっとすごいのは、宇宙衛星から見ないと
解らないぐらい、ものすごくデッカイ絵もあるそうです。。

3次元に住んでる人間は、よほどの神秘体験だの、
ロケットで上から見るだのしないと、3次元的に把握できないと言われます。
ピカソの絵は、それを語ってるように思われます。
平面に人の顔が、一瞬にして同時に、上左右、斜めから見た時の顔。
3次元生物は、2次元的、知覚、把握に陥りやすい。
・・・てゆうか、ピカソの絵のようには把握できない。

アリには人間の姿がたぶん、かなり遠くて、
高いところからじゃないと解らない・・・・
実は音楽にもあります・・・・リズムがずれてる、
音程がずれてる、テンポが遅くなってる
・・・・のに、気がつかない・・・解る人にしかわからない
そう言ったら、人生世の中すべてにいえますね。
体験した人にしか解らない事がある。

==だから?それがどうしたかって?==
たぶん、人間の苦悩、悩みのほとんどは、知らない事から始まってると思うんです。
体験した事無いから、たいした事でなくても、ビビッチャう。
自殺しなくたって、自殺するほどここが嫌になったって、
他の考え方、見解、世界があるって、知っていたら、
死ななくても良かったのに・・・とか、
いや~死ぬかと思ったけど、乗ってみたら楽しい、ジェットコースターみたいな事もあるし。
だから、知ること、体験する事は大事に思えます。

もしも、もしもですが4次元的感覚が、いわゆる超感覚、
超能力、超常現象なる言葉で表現される世界だとしたら、
UFOも霊も、当然我々には把握できなくて当たり前。。。
科学が何らか成果をあげ、人間の精神的レベルの向上があれば、
UFOは現れるかも知れませんね~

あ~あ、話飛んだ!!
ところで、人間の精神的レベルの向上とは、何なんでしょうか?
どんな世界が心に、広がるのでしょうか? 

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

時間感覚

shot23.jpg

先日はライブに来てくれた方々、先日は本当にありがとうございました。
まさか、貴方たちが来てくださるとは・・・昔の仕事仲間。
友達の友達・・・たぶん、持つべきは友だち。。。。
そして、暖かい拍手、掛け声、ありがとう・・・

そして、ブログをのぞいて下さる皆さん、ありがとうございます・・
こんなに、見知らぬ人達が、興味を持って、見てくれている・・
それが、この4ヶ月随分、僕の気持ちを、背中を押してくださっているのです。

実は正直に言いますと、ネガティブ凹みがひどかったのです。
ここ1年ぐらいは、そんな気持ちになることは、なくなりましたが、
もう、ライブ前日はなんとなく、重く・・・
当日になると、緊張しまくり、
本番中は、ステージを降りたくなる事もたびたび・・・・

なぜ?なぜだろう?・・・何度も、自分に聞いてみる・・
第一の原因は、集客・・・ステージ中だというのに、余計な思いが交差する。
音楽に集中できない・・・前日の不摂生・・・間違える・・・頭の中真っ白・・・
自分が作った曲なのに、あんなに練習したのに・・・弾けない歌えない・・
みじめ。。。はずかしい。。。おれは醜態さらすために、ここに居るのか?
あんなに、心からやりたいライブなのに、なぜこんな気持ちになる?
<芸術家は、たとえ聞いてもらえなくても、知ってもらえなくても、
孤独でも、曲を作り続けるもの>
なんて言いますが・・・そうかもしれないし、そうしてきてるけど、
やはり、もっと知られたい・・・見知らぬ人の前で、歌いたい。
僕を、何年も応援してくれる、身近な友人たちが居てくれて本当に感謝してるけど、
やはり、それだけでは限界あります・・・友人たちにも申し訳が立たない・・・

なんと、今書いたここまでの思いが、うたを歌いながら、めまぐるしく、
ぐるぐると回る・・・そんな、情けない状態によくおちいっていました。

それが、ここ1年、自分でも良くわかるのですが、ものすごく変わった。
歌も、演奏も、無理が無くなった・・・無心になる。
体調体力調整、脱煙、減酒の結果が出てきて、気持ちのあせりがなくなった。
後は、もっともっと皆さんに知ってもらいたいです。
よろしかったら、HPのぞいてください。。ライブに来てください・・
楽しみに待っています・・・
==============

そして、今回ライブ当日、久々の体験をしました。
曲<君が望む事>を歌っているとき、それは起こった。
無心でただただ、歌う・・・え?・・・あれ・・・え?
ものすごく時間がたっているような気がする・・・
確か1番を歌い。。。2番の最後あたりだと思う・・・
はっきりしない・・・旅をしてきた感覚・・何時間も過ぎてる様な感覚。
ものすごく新鮮・・・・はっきりしてる感覚。
音楽にはこんな、ものすごく鮮明で、リアルな感覚があります。
時間、空間、感情においてあるようです・・・

さあ今年もギターに新メンバーも迎え、
やれるところまでやっていくつもりです。
皆さん、見ててください・・・応援お願いします・・・
そして何より、ライブに来てください~!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 音楽なニュース
genre : ニュース

今日はライブです<福岡君ありがとう>

shot9no1.jpg

今日1月28日はライブです。JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス 
Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
皆さん来て下さいね~

今日はDrに中川まことさんが来てくれます。
中川さんは、10代から、Drで仕事をされている、名プレーイヤーです。
上げたらキリが無いほど、Bigネームと、お仕事をされてきました。
また、僕の親友でもアリ、<ブリックあブラック>の最初のDrです。
<Bric’A Brac>は僕と中川さんで、始めたと言っても良いと思います。

また、今日でGtの福岡君が最後になります。
福岡君は、非常にまじめで努力家であります。
ここ約4年間、僕に寄り添い、時には僕の歌に、
素晴らしいコーラスも付けてくれました。
ギターソロが、カントリーとブルースの要素が色濃く出ていますが、
Jazz的要素も持ち合わせています。
性格はRockそのもの・・・よく二人で、深酒しました。

福岡君と曲<香り>は、僕の中では、リンクしています。
きっと、この先も君の事を思い出すと思うよ・・・・

曲<香り>は、福岡君が来た頃の作品で、
僕が絶望の淵に立たされた時、出来上がった曲です。
度重なるメンバー交代、絶望的集客量、
オーディション通過後の金銭的条件への、落胆・・・などなど。
現実と無力と資金不足などなど・・・僕は、激しい落ち込みようでした。
しかし、曲つくりだけは、やめなかった。。。。

。。。そして、この曲がやってきて、僕を癒してくれました・・・
・・・曲を聞いた福岡君は、僕を随分心配してくれました。
そしてまた、この曲のGtパートはすべて彼のアイディアです。
ありがとう・・・福岡君・・・<優しさ>、他人の痛みがわかる心、
それは、かけがいの無い財産ですね・・・
さ~、今日も静かに確実に、燃えにライブハウス<Welcome Back>に行こう!!

==<香り>==

広い大地に 膝をついて 手のひらに 土を感じ 
静かに息を 吸い込んで 空を仰ぎ 身を重ねる

今日がダメでも 力無くても 夢は夢だと 解っていても 
昨日のように 望み焼かれて 無気力の抜け殻に ならない
不安涙に 囚われても 満たされるまで 倒れるまで 進もう

あー 呼んでる 風が香る 大樹 静かに 揺れる
胸に 広がる 熱い情熱 とめどなく あふれてくる 僕も すべてを 世界に ゆだねよう

やり続けても 認められず 無理な夢だと 解っていても
昨日のように 死の扉に 近づいても 夢は終わらせない

いつか必ず 飛んでみたい 心に向かって 天に向かって 愛を願う 夢は
叶えられるかも しれない 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~


theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

日食<明日はライブです>

shot2.jpg

TVで外国の日食映像やってました。
2009年7月22日、日本でも46年ぶりとなる皆既日食が、
屋久島・奄美大島およびトカラ列島で見られるそうです。
見てみたい・・・・て、言うか、チョッとかけるやつは見たことあるけど、
全部かくれて、世の中が真っ暗になるの体験してみたいです。

===<曇っていても蒼い空>===
我々は夜と昼に分かれた世界に暮らしてるけど、
場所によっちゃ~、その長さも違いますが、
いずれにしても、白か黒か、善か悪か、正しいか正しくないか・・・
・・・など、割と二社選択を迫られる世界に居ます。
そういえば、最近読んでる<脳>に関する本にも、
コンピューターがなぜ、ボケだの脳だのに良く無いかというと、
基本的に、On、Offカラ始まる、選択作業に根ざしているかららしい・・・

けれども、太陽は実はずっと・・・輝いてる・・・
ずっと・・・・闇に輝いてる・・・
闇の量と、光の量を比べると、パット見、闇が多そうですが。
光で出来た宇宙があるらしいです・・・
ウルトラマンは光の銀河出身だ!!
闇が先か、光が先か・・・卵が先か、親鳥が先か・・・
うん-これは深い・・・

<すべてのものには意識がある>という思想哲学がありますが、
(確かインディオなんかもそんな事言うけど)
だとすると、太陽はどうゆうつもりで、輝いてるんでしょう・・・
そこに、自分を重ねてみると、結構発見もあります。
結構、太陽は、自分を燃やしてただ働きかもね~。

==僕の曲<曇っていても蒼い空>です==

手を引かれて チョコチョコついてくる  可愛い声が 僕に聞いた
この街には夜は無いの?   電気がいっぱいついてるね

久ぶりに 歩いた二人  会うたび君は 大きくなる
遊びつかれて 眠いはずなのに   君の気持ちは元気でいっぱい

僕らは一緒に 居れないけれど    君の歩みは力強いね
蒼い雲が映る瞳は 光り輝いて 素敵だよ

曇っていても蒼い空  雨の向こうは デッカイデッカイ空
曇っていても蒼い空  いつも君は 君は 蒼い空

小さな事にも  目をパチパチさせて   驚く君を 抱きしめたい
うれしい時に はにかみながら 笑う君には 天使がいっぱい

今の僕は 君にとって 優しい人に見えるだろうか
蒼い朝を映す 泉のような君に やり直そうと 誓ったのに

曇っていても蒼い空  夜空になっても 広いデッカイ空
かくれていても蒼い空  いつも君の 心は 蒼い空

最近僕は 君のように ささいな事にも 泣いたり笑ったりするよ
蒼い風が 僕にも見えるよ  君の心を 感じるよ

曇っていても蒼い空  見えなくなっても やっぱりデッカイ空
どこまでいっても蒼い空  離れていても 二人は 蒼い空

曇っていても蒼い空  地球はいつも蒼い星空
二人はいつも つながってる  君と僕は 同じ 蒼い空

=================
明日1月28日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~ 

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

女性専用列車

shot1.jpg

最近それも朝の猛烈ラッシュ時間に、
電車やら乗り物に乗って思いました。
今さらですが、<女性専用列車>を、ホームから見ていると、
何か異様なものを、見ている気がした。
何か不自然だった・・・・解らないけど・・・なんだろう?

もうそうしないと、女性を守る事が出来ない世の中なの?
確かに、悪いやつ居る・・・ホンとに犯罪する奴いるから・・
しょうがないけど・・・正確には、1日どれぐらいの数で、痴漢居るんでしょう?

パット見、女性から見たらキモイ奴いるかも・・・・しかしここが問題の分かれ目
<キモ>のような気がするけど・・・・
俺だって、着てるモン派手だし、マスクして、チャバツで、
疲れて、2か酔いだとたぶん、そうとう、キモイかも・・・
世のサラリーマン諸君だって、日によっちゃ~キモイ日もあるかも。

それにしても、逆に女性人の過剰に思える反応を、目撃した事もあります

また、あの朝の体もボコボコになるほど、人がくっついてる電車。
入り口で、自ら後ろから無理やり入る通勤ラッシュ・・・
絶対大荷物なんて、もって入れないあの混雑・・・

眠い、熱い、人間くさい、蒸れる、体臭口臭ごっちゃ混ぜ!!!
あれは切れます!頭に来る!足踏まれる。。。
女性の胸、ケツあたる・・・嫌な顔される・・・
無理やり体勢変えられる・・・何も無くたって・・・
あるような気になったって・・・しょうがないですね・・・

それでもですよ?!・・・やっぱり女性専用列車も、ものすごく混んでます。
あ~までして、働いてきたのに・・・今は、先が不安だなんて・・・
東京はセマ過ぎます・・・これが、解決したら・・・だいぶ違うかも・・
これからでも遅くないです・・・分散すれば・・仕事も増えないかなー?
それにしても・・・朝のラッシュ電車に乗って、
越境してまで、通わなければいけない小学生・・・
大人の下半身に挟まれ、つぶれてる小学生・・
そうまでしなければ、学歴を勝ち取れないシステム。。。

経済、仕事、生活、学歴と就職・・
すべてのシステム見直しを・・・せまられているのかも、知れませんね???

僕の曲
===<僕が願う事>===です

向かいのホームを見つめ ボーっと立ち尽くす人    肩もがっくり落ちて  疲れてるようだ

君が誰かは知らないけれど 余計なお世話かも知れないけれど
奇跡に近いけど 力になれたらいいのにな。。。

いいな いいな 誰とでも打ち解けられたらいいな   いいな いいな 素直に話せたらせたらいいな
いいな いいな 皆が 言葉を越えて           いいな いいな 付き合えたら 

同じビルで働いてるのに すれ違うだけの君   今日はいつもと感じが違う うつろにコーヒーをすすってる

話し掛ける勇気もないし ストーカーだと思われるのも嫌だし 
できるわけないけれど 少しでも話せたらいいのにな。。。

いいな いいな 心から話せたらいいな    いいな いいな 解りあえたらいいな
いいな  立場を超えて 気軽に    いいな  話し合えたらいいな
いいな 。。。。。皆が家族のようなら   いいな。。。。。そんな街があったらいいな


突然恐怖に襲われた あいつは今もひきこもり
僕らの世界は このままどこまで行くんだろう。。。。。

昨日見た夢の中 見知らぬ彼と話した 2人の間をさえぎるものは無く
ただ果てしなく広がる心が 満たされていた


いいな いいな  誰とでも打ち解けられたらいいな    いいな いいな つきあえたらいいな
いいな いいな 立場を超えて 気軽に           いいな いいな 認めあえたらいいな

いいな いいな 戦いも 殺し合いも       いいな いいな   なくなればいいな
いいな いいのにな 許しあえる世界が     いいな いいのにな   創り上げられたらいいな
いいな いいのにな
=================
明後日1月28日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~ 

theme : 音楽なニュース
genre : ニュース

がんばれ子供たち!

blog.jpg


人から言われた、一生忘れ無いであろう言葉で、
(君はがんばりすきだよ。何かと、物事こう、あらねばいけない!
が、ありすぎる)
あの頃の僕はがんじがらめ……でした。

日本人は、オリンピックから、運動会、はたまた、勉強まで
何かと、ガンバレ~がんばれ~と、事あるごとに、言います
そして、この僕も、小さい時から言われてきました。
特に、受験勉強、学校、・・・・嫌になるほど言われてきた。
それが、嫌で、ドロッアウトプ、家を飛び出したのに、
今度は、自分に対して、異常やりすぎなまでに、がんばった。

しょうがなかった・・・・独学で、音楽ですから・・・
それは、皆さんも同じでしょうね。。。
ただ、思い返すと・・・がんばりが過ぎちゃって・・・
すべてに関して、目標ノルマ達成できるまで、がむしゃら!
できないと自分を責めた・・・気がついたら、ペチャンコ
自分は自分で、才能無いだの、アホだの、根性無いだの、
自分で自分をだめにしてた。。。。

だから、この曲の題<がんばれCHILDREN>に
<がんばれ>を使うのはためらいました・・・
しかし、今現在、世界中で医療を受けられない子供たち
未来に不安を抱える、子供たち
大事にされ過ぎ、かわいがられ過ぎで、運動能力低下
糖尿病だの成人病になってる都会の子供たち

彼らはいつか必ず、人間である以上、13歳ぐらいから
自らの足で立ち上がり歩き始め、思うはずです
このままではいけない・・・
自分らしく、自分だけの人生を歩きたい

<がんばれ>・・・・だけど、それと同じぐらい自分を愛し、許し、休み
毎日をたのしくね~!

聞いてみてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html
              <がんばれChildren>


言葉が見つからず 空しさが溢れくる Ah 
気がついてみたら 俺もそうだよ一人さ Ah
泣きたいときには こらえて  言いたい気持ちを 噛み締める        
そしたら勇気が そっと溢れて来るんだ そうさ

がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ    
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      



分かってもらえない感じ ずっと長く続いても Ah 
ただただやり続ければ 必ず何かを掴めるさ Ah
辛いときには 笑って 空しいときを持ち堪える     
そしたらやる気が もっと 沸いて来るんだ そうだ                 
がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      



がんばれがんばれChildren 強い心でやり抜くんだ
がんばれがんばれChildrenその手で掴めば君の物だ
がんばれがんばれChildren負けるなへこたれるな 
言葉は必ず届くから。。。。そうさ!!!

     曲<がんばれChildren>から・・・・・・・

1月28日は僕らのライブです。
是非きて下さいね!




theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

僕が音楽

blog1110.jpg

他人の演奏を聞いて、今でも、よく驚きます。
特に、僕より若い世代の演奏…………その技術水準の高さと音楽理論の高さに、脱帽します。

そして、僕が今一度、初心に帰り、一番求めている分野でも・・・
動揺します…心にさざ波………最近は、若いバンドや、歌唱力、作詞作曲レベルにも、驚異を感じる事も増えました。

この分野で、認められたい、僕としては、コテンパンに、めっちゃ凹んで、頭かきむしり、大酒飲み自滅まっしぐら………よくありました。

もう、歳とりすぎてると見られるかな~?
出来上がりすぎで、かってもらえないのかな~?<実際その筋に言われた>
まだまだ、技術才能的にも、足りないのかな~?
やはり、曲作りに対する俺のアプローチがまちがってるのかな~?
今からじゃ、時間も足りないし、あきらめるべきかな~?
などなど・・・・マイナス思考はあげたらきりがありません。

しかし、この不景気、仕事も無い事を考慮に入れても、
老いを確実に向かえる事を考慮に入れても、
転職はかなりの確実で、現実的選択に思える今、
<実際転職もままならない、現景気>
どうせ、仕事ないなら、バイトに追われる現実でも、
今こそ、とことん心からあきらめられるなら、やれるだけ続けよう・・
僕らを、迎え入れてくれる、お店があるうちは、がんばって行こう。
そう思えるのです・・・と同時に、何か心の奥底から
大きな意思なる声が、聞こえるのです。

ピアノを弾くときも、曲を作る時も、
何も無い状態から音を発する瞬間=刻一刻と進む時間に、
音を発していく作業は、まったく人生最初の経験だと思える。
初めて会った人と、初めて話すあの新鮮な感覚と同じ。
今ここで何を発するのかあらかじめ、知ってるような感覚。
何か大きな意思を感じる、感覚・・・・・

何でしょう?弾きながら訪れるあの鳥肌感覚・・・
今にも泣き出してしまいそうになる、あの包まれる感覚・・・
多分この感覚を、見知らぬ人たちに伝えたいのだと、僕は思っています・・・・
これは、きっと<今俺は、生きている>いう感覚なのだと思います。
あの、自然をみて感動、愛を感じる感覚、これらとまったく同じ感じです。

1月28日は僕らのライブです。
よろしかったら、僕らを見に来てください・・・ね

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~



theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

1月28日(水)は是非きて下さい!

20081028.jpg

1月28日水曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
是非お時間のある方、来てください。

少しでも多くの人達に知っていただきたいです。
僕らの音を、聞きに来てください!
よろしくお願いします!

今回は、Drがいつもの潤チャンはお休みです。
初代Dr<中川まこと>さんがきて下さいます。

==そして、僕が愛してやまないギタリスト<福岡雅紀>==
が最後のステージになってしまいました・・・・
きっと、素晴らしいPLAYを聞かせてくれるでしょう・・・・
今までに数人のメンバー交代がありましたが、
不器用でありながら、一番僕の心に響いたプレイヤーでした。
そして、お互いに、解りあうのも早かった。

福岡君、きっと、僕が君だったら、
きっと今の君に近い人間と音楽に
なっているような、気がするよ。
4年あまり、力になってくれてありがとうね~。
28日は楽しみにしてます。
《解りあえないなんて》この曲は、
君が来て、しばらくして出来た曲でした。
君と輝ちゃんが歌うから、出来た曲でした。
====================================
 《解りあえないなんて》

解りあえないなんて
ありえない ありえない
たとえ今はそうだとしても
話しあえないなんて
耐えれない 耐えられない
一生続くわけない

君のやり方がみんなと違っていても
無視され続けても 君には自由がある
寂しさにとらわれず
そのまま そのまま
熱い思いを燃やせ

世界で一人ぼっちなんてありえない あるはずない
そんな思いに負けそうだったら
勇気と元気を持って
遠くへ 遠くへ
心開いて見てごらん

世界が誰かが 君を見ている 感じてる
微笑んでみれば いつか愛がかえってくる
君のやさしさは
皆と今を君を 変えるはずさ

==曲(解りあえないなんて)から抜粋==


http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 音楽なニュース
genre : ニュース

省エネ、エコ風車の恐怖

asa.jpg

先日の新聞にのってました。
だいぶ前にTVでもやってました。
地方の山の上や、海近くにあるあのデッカイ風車。
ホソーい、なが-い、でっかい、白い3枚羽の風車。

あれがやはり、問題あるらしいです。
<風車病>=低周波音のしわざ

この風車のそばの民家では、
勝手に扉が、物が動く・・・偏頭痛がする、体がしびれる・・・
低周波=聞こえない低い音・・・これが、四六時中、体に作用している。

怖いです・・・前にも書きましたが、ドレミファは周波数です。
惑星のだす周波数が音列になってるらしい。
人間は、周波数のある、波動の中で生きていることになる。
<量子論>でしょうか・・・・

犬は人間に聞こえない犬笛の音を聞きます。
電気の鉄塔のそばでも体調に影響するなどの、
電磁波問題もありましたが・・・これも、波・・・です。

人間の体はある一定の波動により、
出来上がってると聞いたことがあります。
<中性子爆弾>はその、波動に影響を与えると・・・

もともと、体に影響がないとされている<風車>
解明を是非していただきたいものです。
先ほどの、鉄塔電磁波問題も・・・

そういえば、巨大ビルの電気やら、エアコンがいっせいに消された時、
こんなに静かなものかと、思ったことがあります。
これも、低周波らしいです・・

エコ・・・大変なエコにならなければ良いのですが・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~


theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

運動習慣

yuugata.jpg

久しぶりに仕事の入り時間が午後だったので、泳ぎに行った。
今年に入ってまた行き始めました。

昨日、ふとスニーカーのかかとを見て驚いた。
かなり、すり減らしてる………買って3か月しかたっていないのに……
普通はこの減り方は1年分なはず…………
スニ-カーのマークがすり減ってて、全然解からない。
どうりで・・・駅前でテッコろぶはずだ・・・

つまり・・・足が全然上がってない・・・と言うことは・・・
腹筋、背筋全部下に~下~にってことか・・・
どうりで・・・太るわけだ・・・代謝が悪い!!

腰痛時は、両足のひざから足首にかけてある骨の内側が、
押すと、飛ぶほど痛いはずです。
これは、腰痛に効くツボです。

ここ3ヶ月、マッサージ受けても全然きかない。
おまけに先生に、<よくこんな硬い体で・・いられるねー>とか、
<若い人の体じゃないよ>とか言われてた。

某有名な整体の先生に教わりました。。
背中の整体には、水泳クロールが良いそうです。
ただし、激痛があるときは、やめてください・・・

さあ・・今年は、本格的に減量と体つくりに取り組むぞ~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

ばい菌呼ばわりワンワン2

maborosi.jpg

5~6歳の少女が3~4歳の弟のてを引いてご来店。
弟君、ニコニコちゃんで、入り口に誰かが、つないでいった、
小型犬にさわろうとした瞬間・・・・
<さわらないの!ばい菌がうつるでしょう!>

確かにばい菌たくさん居るかもしれないけど、何もそこまで・・・
世のお母様方は、やはり、きれい好きが多いのでしょうか?
公園デビューしてからと言うもの、犬猫が砂場でトイレしたとか、
幼稚園、小学校でシラミが流行、原因は砂場だとか、
そんなことに始まり、インフルエンザ、季節に関係なく食中毒とか、
流行るようになったから、しょうがないのでしょうか?

しかし、見るからに潔癖・・・神経質・・・私きれい?みたいな人が、
周囲100Mまでにおう香水とか、@¥臭とかさせてるのも、どうかと・・・・????

結局、便所よりお口の方が、菌がいっぱい居る。
ピロリ菌はいたずらするけど、居なくなると胃酸が上がりやすくなって
食道に良くない。
昔の人は腸に、虫だの菌だの居たから、やせてた。
花粉症にもならなかった・・・などなど聞かされると、
ばい菌とも、上手におつきあいしなきゃ・・・・でしょうかね~?

ちなみに、僕が5~6歳の頃は、動物大好きで。
多い時で、犬1、猫増えちゃって6、小鳥が卵産んでいっぱい。
水槽には、金魚、おたまじゃくし、かえる、げんごろう、みずかまきり
アリの巣が見える水槽に、青虫が蝶に、カイコが蛾に変身と、
まーすごかった・・・昔の北海道は寒いから、動物にノミ、シラミは
あまりつかなかった・・・ようです。
そう考えると、現代都会の子は、気の毒です

==ワンワン!歯磨けよ!風呂入れよ!嫌われるぞ!== 

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
genre : ブログ

ばい菌呼ばわれワンワン 1



他の方々のブログでも拝見しましたが・・・
何やら、<タミフル>なる薬が、効かないインフルエンザがあるとか?
この<タミフル>副作用が、色々ささやかれました・・・・
幻覚みるとか・・・・意識障害を起こすとか・・・
要するに・・・効くみたいだ・・・・だけど、なぜか解らない?・・・
そして、今の症状とは、別の症状が出るようだ・・・・

手術に欠かせない、麻酔・・・・
あれは、医療の父<シュバイツアー>さんが発見したものですが、
なぜ、あれが効くのか解らない・・・・医学的、科学的に、説明できないらしいです。
これぐらいだと、切っても痛くないみたいだ・・・これ以上使うと、脳みそ死んじゃう
こんな事らしい・・・睡眠薬もしかり・・・

====<ばい菌>====
話が戻って、<タミフル>も、ばい菌<インフル>をやっける、ばい菌らしいけど、
おまけがついちゃう・・・うわごと言ったり・・・夢遊病みたいになったり・・
僕が良く飲む・・・
のど痛くて医者がくれる、良く飲む、抗生物質・・・
あれも、胃が荒れたり、下痢したり・・・
だけど、風邪菌ヤッつけチャう、正義の味方ばい菌・・・

よく行く、コンビに型薬屋さんのトイレにこんな張り紙が・・・

便器と、貴方のお口の中と、どちらの方が、菌が多いと思いますか?
答え<お口>
お口はばい菌だらけ・・・

それを読んだあと、入り口で、
5~6歳の少女が3~4歳の弟のてを引いてご来店。
弟君、ニコニコちゃんで、入り口に誰かが、つないでいった、
小型犬にさわろうとした瞬間・・・・
<さわらないの!ばい菌がうつるでしょう!>

可愛そうなワンワン、下から情けなさそうに見上げるワンワン
確かに、ばい菌だらけかもしれない・・・けど・・・けど・・・

====続く====

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~



theme : 今日の出来事
genre : ニュース

あるんじゃないの?

taiyou.jpg

僕は経済専門的な事はわかりませんが、
景気悪いから仕事ない
(事実音楽業の僕は仕事が減る一方です)
仕事ないから、お金無いの図式が、浮かびます。
が……………本当は皆さんあるのではないでしょうか?
…………と、思う時があります。

某大企業の、全国5ヶ所の新年会に、演奏しに行きましたが、豪華!
日本じゅうから、集まってました。

只今売れてる商品は、スィーツと
な、なんと金庫f^_^;

確かにバイト先のスーパーは、日常的にお客減少ですが、
休日には、レストランやら、
旅行やら、それなりに、皆さん考えて楽しみのために、
使ってるような、気がするのですが……………

特に、戦後焼け野原の厳しい時代を、
ここまで建て直した、
昭和前半生まれの方々始め、
団塊世代の方々は、
先を見越して、
お金を使わないだけなのでは?

だとしたら!
この国の指導的立場の人達は、
何を提案してくれるのでしょうか?

しかし、若い世代に仕事が無く、
失業してるのも、現実です。
人口の多い世代の
節約の影響でしょうか?いずれにしても、
あの地獄を生き抜いた世代のご老人達、
お願いします………未来を背負う我々に、
知恵と力をお貸し下さい…………
と言うのは、困った時の神頼みでしょうか?

生きて居る以上、
この国は皆さんのために、
皆さんは国のために…
なんだと思いますが…………
こんな大それ事書いてる、自分が少々不安です。
そしてやっぱり、僕はお金に困ってます。
===失礼します===合掌

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~


theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

財産

akayma.jpg

紛争のNews映像に
随分子供達の
血まみれ映像が
映ってますが………

小学校の側からロケット弾発射されたもんだから、
報復攻撃を、小学校があると知りながら、
おこなったそうです。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

世界中高齢化、環境破壊だとか言ってんのに、
戦争やるんですね~

資本主義世界は個人利益、自己実現型社会かもしれませが、
どうやら、行き詰まるとリセットするのに、戦争………………
それでまた、ボロ儲けする人がいる………
今回の紛争はいったい誰が、
得するんでしょうか?
誰が、仕掛けたのか?

)`ε´( 
====財産=====
母親は大きくなったら、お金持ちになって、私の面倒を見てくれ…………のたぐいの事をよく言ってました
文字通り
《子供達はかすがい》でした。
まぁ、それも、真実ではありますが………
(・_・;)
《子供達は財産》と、僕は、言わせて頂きたいです。
お子様が居ようが居まいが、結婚しょうがしまいが、…………
この現状態を見せられと、本当に、心から、痛切に、思います。

日本政府の社会福祉の無機能化、国際的少子化、高齢化、
環境破壊、異常気象、医療問題………
あげつらえて、不安になったって、
しょうがありませんが!
o(_ _*)o
これらの問題は、何世代にわたって、
研究、模索する事になると、思えます…………
今の子供達がきっと解決してくれるはずです。

だから、僕は、親からもらった恩を未来の子供達に返したいのです!

子供達、女性の無駄死にだけは、
地球と未来と人類にとって、
最大の損失であり、罪ではないでしょうか?

…………草々……………

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

国民の90%も!?

tuki.jpg

停戦時間切れと共に、自治区弱戦力側の、
ロケット弾発射で、また始まったようです。

一方の大国の方は、
国民の90%が、
今回の紛争に賛成しているようですね。

《ふと、思ったのですが………………》
第二次大戦終結間もなく、このイスラエル地域は、戦争、休戦を永遠繰り返してるはずです。

これが、もし僕が今居る国なら、どうだろう…………
戦争賛成90%側に入っているのだろうか?
反対なんかしたら、
お前は、ハマスか?と、追い詰められる程
狂気のさたか?

戦争賛成の理由は、
ハマスが、あまりに、
ロケット弾発射だの、爆発だの
やらかすので、この際シラミつぶしに、
やっちまえ!………と言う理屈らしいですが………
う~ん………(〒_〒)


一方、大して武力を持ち合わせない
ハマスは……………
住宅地や小学校の側から、お手製のセコいロケット弾を発射し続ける、ゲリラ戦法
自治区から圧倒的指示があるとは言え
民間人を盾に、背水の陣気取りなんでしょうか!?
ソ連とアルカイダのアフガニスタン
米国とべトコンのベトナム
ドイツとレジスタンスの第二次大戦
中国共産党と日本の日中戦争
どれも、ゲリラ戦の勝利でしたが……………
沢山意味無く突然、無力の女性や子供が死んだはずです。
大量虐殺をおこなった
カンボジアのポルポト政権の兵士達のほとんどは、洗脳された少年兵士だったらし……………


こうなると、いったい双方何をしたいのか?
大義名分は本当に、必要なのか?
不謹慎な言い方かもしれませが、
あの土地は、元々誰の物なのでしょうか?
大地震だの災害などで、住め無くなったら、
戦争やめるのでしょうか?
-----------戦後焼け野原の東京で、
実際あった会話で、
こんなの聞いた事あります

ここは元々俺の土地だぞ!
いや~俺の方が先に、杭打って、しるしつけたじゃ~ね~か!
-----------
こんな幼稚な会話に
匹敵しなければ良いですが…………

戦争現地の人が、TVで言ってました。
日本人は何もしなくて良いから、戦争やめろ!と声を大にして、言ってくれと………………

地球は誰の物でも、ありません。
人間が地球と、持ちつ持たれつ、支えあって生きて行く場所に思えますが……………

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~




theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

ごめんなさい

dai.jpg

今日、富山の薬売りみたいな、お兄さんが家に来た。
へーまだこんなのあるんだ・・・・
<是非置いてください・・・・置くだけでいいですから>
・・・・後は何にもしなくていいから・・みたいな感じ・・・

けれでも、独身、家には寝に帰るだけ・・
おまけに・・・絶対そんなものの存在忘れるだろうし・・・
丁重に、お断りした・・・・
<ごめんね~>と、言った瞬間・・・
思いだした・・・・新聞代集金に来るおばちゃん・・・

年に3ヶ月だけ、洗剤とゴミ袋ともらえるし、新聞取ってる僕。
しかし、去年はいつも、手持ちの金が不足していたので、
いつも、おばちゃんは出直すはめに・・・
年末30日も足りなくて・・・・ゴメンナサイ・・・
必ず今月2か月分払うからね~~!
おばちゃん、ごめんね~~!

そういえば、俺も小学生の頃、お袋の代わりに、
日曜の朝、新聞代集金に、行かされたっけ・・・・
あれは、作戦か?
・・・いずれにしても・・・あー情けな!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~





theme : 伝えたい事
genre : ブログ

タイのおねーチャン

senngoku.jpg

バイト先には、いつも元気な、日本人男性と国際結婚した、
タイのおねーちゃんが居ます・・・名前は失礼な話ですが・・・
・・・・難しいお名前で・・・本人の名誉もあるので・・・
・・・ここでは、おねーチャンと言う事で・・・ゴメンナサイ

このおねーチャン、とにかく陽気で明るい、元気・・・
おまけによく働きます・・・素敵な人です。

しかし、去年の終わり頃、故郷の人達に会えるのを楽しみにして、
毎日、来る日もくる日も、働いていたのに・・・空港閉鎖・・・
・・・かなり、不安だったみたい・・・・・
しかし、どうやら、年末に戻れたみたいで・・・無事正月に帰国!!
今日バイトで久しぶりにお会いしました。
<ハ~イお兄さん元気?>と言って、僕にあめ玉をくれました。

=しかし、残念な事に、彼女は、日本語があまり上手ではなく、理解不能の時があります=
一生懸命しゃべってるんだけど・・・よくわからない時がある・・・・気の毒・・・
今日もマジな顔して、かなり怒ってる風で、僕に言ってる・・・
・・・どうやら、故郷の政情についてらしい・・・

<<内容は・・・>>
1)タイ人皆、頭おかしくなってる・・・
2)黄色やら、青やら、赤(確か赤と言った気がする)やらのTシャツを着なきゃいけない
3)仕事がないから、3000円も出して、そのTシャツをかって、・・何たら、かんタラ・・・

仕事中で、忙しく良くわからなくて、残念だったので、ネットで、
チョッと調べてみたら・・・
どうやら、月曜日は国王の誕生日で、黄色のTシャツを着るらしく、
金曜日は、王妃の青らしい・・・・
・・・な・・・なんと、赤は去年暮れに、国を追われた、
首相のタクシン派の色らしく・・・また・・・・

いずれにしても、彼女の言いたかった事は・・・これでなんとなく解った
・・・要するに、国に左右されている、国民の状況を説明したかったんだと思う・・

実は、数年前に、仕事で、タイに行った・・・異国まさに、南国
そして・・・発展途上な感じ・・・貧富の差・・・雑多な感じ
そう思うと・・・まだまだ、日本に居られるだけ幸せかと思うが。
・・・・だからこそ、アジアの発展モデルになってきた日本
・・・・これからどうする?・・・何をする?
本当に、俺もどうする?何とかしなきゃ!!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね~





theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

思い込み

kintuki.jpg

ホームで電車待ち
大学生らしき3人

〉今度の首相は〇〇だよな!
〉〇×〇〇〇〇…………〉だけど、〇〇××…
〉あいつが離党したってなにが、できるだよ。
選挙で落ちるよ!

どうやら、話の内容はどうであれ、
最後に発言した彼に、
軍配が上がったようです。

非常に声が威圧的で、早口で自信ありそうです。
人は、自分に自信を持てと、教わります。
また、自信を持とうともします。
自信、自尊心とは、いったい何なんでしょうか?
本当に自信があれば、生きていけるのでしょうか?

(思い込み)
これはとても怖い言葉であり、危険な状態かもしれないですよね~。
実際見てないのに、みたと思いこむ。
テレビや本、ネットで、見聞きしただけで、実際体験したわけではないのに、バーチャルに感じる

体験、経験は実験、仕事、冒険、アクション行動などの、
自ら何らかの、感情をともなった行動を生きる事で、得られるように思われます。
その感情は、時には非常なまでの、苦痛をともなう場合がありますが。
しかし、意識的にその体験を、自発的に取りに言った場合のみ、
何らかの良い、プラス的、ポジティブな結果を得られると・・・・
・・・・思うのですが・・・

なんら意図しない、突発的、激、苦痛を体験した場合、
トラウマとなるように思えます・・・・
そんな、痛ましい事件、事故・・戦争・・・・過去にたくさんありました。

いずれにしても、自らを知る・・・・己を知る
自己観察、自分を他人のように見る・・・・
これらの作業は非常に・・・大事かもしれません・・・

今日は街角の何気ない、会話を耳にして、
ふと、こんな事を思いました・・・・草々・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

そんな~せっしょうな~寺

tou.jpg

1月7日、七草がゆを食べる日に、
おみくじ引きに、浅草寺に行った。
ちなみに、七草がゆが
何なのかは、最近知った。
確か去年、初めて自分で、
七草粥セットを買って、作って食ったけど、
気に入りました。

で、話は戻り…………
夜の8時ぐらいで、五重塔が巨大で美しく、
たまには、マジにお参りしちゃおうかな~と、
とぼとぼと歩いて……………そういえば、
(祈り)は、他人のために、できても、
正しい(祈り)でなければ、自分のためには、出来ない。
…………と、何かで読んだ事があるな~………
と思いつつ、前方を見ると、

tera.jpg

礼儀正しく、皆さん並んでますが、
ヾ(≧∇≦*)ゝ
え~えーっ!
閉まってる。!
神様、扉しめて、お休み中
まだ、正月7日目なのに…………
こんなに皆さん並んでるのに、
扉閉まっていても、さい銭投げて、祈ってるのに(ノ_・。)

結局、何か、しらけちゃって、
おみくじもやってないし、帰って来ました。

帰りみち、奈良の超有名な寺に行った時、
仏像の隣の拝観料払う場所で、
坊主が、競馬新聞広げて
ラジオ中継聞いてたのを、
思いだしました。

この不届き者!
( ̄□ ̄;)!!


http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

地震雲の色々

huj.jpg

僕は地震雲を見たことありません。
…………で、他の方の
ブログに写真があったので、のぞかせていただきました。
気づきました…………(この写真は違います)
見たことあります。
大地に対して横に
平行線がいっぱいあるやつ。
そんな話を仕事場でしていたら、
だいぶ前に伊豆下田群発地震を
半年以上体験した、
先輩が言うには、地震雲は、
ひんぱんに出ていて、当たり前だと…………
特に、小さな横揺れの地震は、
ここ最近たくさんあるから……………
その筋の機関は、パニックを恐れて、一々発表しないだろう…………と、言ってました。
(・ω・)/
ん~説得力ある!

先輩が言うには、
用心注意しなければいけないのは、
雲が、大地に対して縦にたくさん出てる時だ!
………と、なぜなら、
電磁波やら、何らかのエネルギーが、
天に向かっている…
……縦揺れ!
(|||_|||)

伊豆下田が揺れると、東京は揺れない。
もちろんその逆も………

いずれにしても、何が来ても良いような、
心と準備を持ちたいものですね。

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

駅前で、でんぐり返し

yamanaka.jpg

最近立ち仕事が続いてるせいだろうか?
たぶん、足がちゃんと上がってないんだろうなー。。。
昨日、思いっきり転んだ・・・・それも駅前で・・・

道路のタイルの模様みたいな小さい、四角と四角の溝に
つま先が引っかかった・・・思いっきり、テッ転んだ!!
<あ~~~~ッ>て、言ってた・・・・

天と地が一瞬入れ替わった
でんぐり返しだ!!

おまけに、勢いが良かったのか・・・ごろんと猛スピードで回った後
そのまま立ち上がっていた・・・俺は筋肉番ずけか
服も汚れてない・・・無傷だ!
どうやら、高校の授業で柔道を選択したのが良かったようだ!
その証拠に、左手のひらがチョッと痛かった

ものすごい恥ずかしかった・・・・・が!
・・・・・周りの反応に、だんだん腹が立ってきた・・・
逆ギレだ・・・誰に?・・・・・わからん・・・

立ち上がった俺を、スーーーットよける人・・
何も無かったように、無表情な人・・・
歩き出した俺を、見つめながら。。。コース変更する人
けげんそうに、早足で少しでも早く、遠ざかろうとする女

つめた!!
大丈夫ですか?とか・・・・無いんだ・・・無いよね・・・あるわけ無いか・・・

いやー勉強なった・・・・一から出直そう・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!



theme : アギャ――――('Д`;)
genre : 日記

えっ?ピーピーだっけ?

kamo.jpg

驚きました・・・耳を疑いました・・・
何度も、記憶をたどってみました・・・が、
ピーピー言ってます・・・どう聞いてもピーピー

心落ち着けて聞いても・・・ピ~ピー
子供がお風呂場で、遊ぶアヒルのおもちゃ
・・知ってますよね
黄色いアヒル、押すとピーピー鳴くやつ・・・あれと同じに鳴いてます。

え~??そうだっけ??・・・・かもはぴ~ぴ~鳴くんだっけ?
そういえば、俺かもが鳴いてんの、初めて聞くかも・・・・
北海道じゃ、つる居ても、あんまり、カモ見たこと無かったし
東京出てきて、何度か見たけど・・・
腹立つぐらい、可愛くピーピー言ってるし、おまけにウルせー

haku.jpg

おまけに、白鳥は綺麗な真っ白なのに、ガーガー言ってるし・・・
カモとメッチャ、まブダチみたいだし・・・・
腹減ってるみたいで、こっち見て・・・
ガーガー、ピーピー・・・ウルせー・・・けど。。可愛い・・・・

おもちゃみたいです・・・・水んなか見たら・・・足メッチャバタバタしてる。
いや~~気温メッチャ寒いし・・・・ピーピーガーガー

不謹慎で申し訳ないんですけど・・・・
鴨南蛮そばのカモって・・・こいつらの事??
考えたら・・・・寒っ

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!



theme : 動物・植物 - 生き物のニュース
genre : ニュース

止まった!電車!

kawaeaki.jpg


大都会。文明の象徴。
科学と人類進化の産物。
発明=創造=便利=時間の短縮=生活のスピード化
僕は故郷に帰って、東京に戻ると、
何故だか、自分の居場所は
ここだと思ってしまう。
自然が大好きで、心から愛しているのに、
この街は、俺の居場所だと思ってしまう。
===========
先日バイトが終わり、
経堂のスタジオに、移動中、
突然中央線が止まり、仕事に遅れた。
人身事故らしい。
隣の人(やっべー)と、一言。( ̄○ ̄;)
俺も(・_・;)

年末から、何度電車は止まったんでしょうか?

確か、年末だったと思いますが・・・・
新幹線に向かって歩いて行った人………
140本の電車に影響したそうです。

電車を止めると、
損害賠償額はハンパじゃないらしいです。
何百万~ウン千万円の、賠償額が発生する。
・・・・と聞いたことがあります。
いずれにしても、いっせいに電車のダイヤが乱れるわけですから、
損する人、会社、迷惑する人、が圧倒的に居るわけです・・・

テクノロジーの最先端大都会なのに・・
台風、強風、身投げ、交通事故、地震、雷
、火事、おやじ<酔っ払い>・・・・
すぐ止まる電車・・・飛行機・・・
ぜんぜん前に進まない、高速道路・・・・どうなってンの

田舎からいっせいに、都会を目指し、田舎モンが、都会人を自負する街。
夜でも明るい街。
ばくち打ち・・・ひたすら働く人・・・・・使う人・・・使われる人。
朝まで遊ぶ人・・朝まで働く人・・・
高級住宅から段ボーラーまで・・・・
上から下まで・・・居るは、居るは・・・・

本当の文明・・・進化とは何時来るのでしょうか?
これが本当に進化の過程なのか?
人の心は本当に、裕福なのか?
財産、裕福とは何なんでしょう?
遅かれ早かれ、みな同じ結末なのですが・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!



theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

池主

sakana2.jpg

==忍野八海==
逆さ富士が映る池に居ます・・・
腹ボッけ・・・・妊娠中??
卵ごっそり、腹の中・・・・と思いきや・・・ただのデブチン?
うんーえさやりすぎ?
とにかく、ずうたいもでかい・・・重そう・・・
顔つきが・・仙人・・・悟ってる・
ひげはえてる・・・偉そう・・・
何千年も生きてる・・・・・わけね-か
ここの池は畳3枚ぐらいの大きさで、そんなに大きくないけど
多分こいつが、仕切ってます

uo2.jpg

空を飛んでるようです・・・・
そういえば、芥川だったと思うけど。。
<くもの糸>をお釈迦さんが、地獄のあなにたらして・・・・
なんて話があったけど・・・・上から、池の様子を見ている感じが、
まさに、そんな感じです・・・・別の世界を見ている・・・
竜宮界を見ている・・・・きれいな、綺麗な世界をかいま見ている・・・
緑のもが。草に見える。。風になびいてる・・・
その上を魚が飛んでいる・・・・そう自然に思えるほど・・・自然に見えるほど
綺麗でした・・・・・

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : 話題
genre : ニュース

自然の水族館

sakana.jpg

綺麗でした・・・・本当に・・・・
そこまで見えます・・・・透き通ってます

ーーーーーーーー忍野八海ーーーーーーーーー
八海と言っても、海ではありません。
湧き水の池が8箇所ありました。
富士山の側にあります。
ここからの富士は、山梨県側からの展望らしいです。
かなり、剛なかんジに見えます

よーく見ると、底がお金だらけ・・・
<投げ銭禁止>の看板あります。
ここに、神様でも見た人が居るんでしょうか?
富士山の荘厳さついでに、盛り上がっちゃって、
つい投げたくなるんでっしょうか・・・・

日本人は<投げ銭>好きですね~。
銭型平次に始まって、日比谷公園から、町中の池に
金ばら撒きます・・・・お金持ちー

観光に行っても、お参りに行っても、あまりさい銭投げて、
手を合わせない僕には、あまり理解できません>
へそまがり~ばちあたり!!

uo1.jpg

それにしても、本当に綺麗でした・・・
携帯のカメラでこんなに綺麗なんですから・・・・水が透き通ってる。
こんなに綺麗だと、かえって魚が住めないのでは?
と思えるほどです・・・・微生物が居ない感じ・・・
少々にごってるほうが、魚には食べ物がたくさんあるとも言いますが。
いずれにしても、ここの地主がきっと、魚を放流したに違いありません。
だって、その証拠に、ここの湧き水売ってました・・・・
それって、ありなの?

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

<バレばれ>な感じ

a2.jpg

この曲ができて、もう半年たったかも知れませんが・・・
・・・・そんなたってないかな~

ご本人の名誉もあるので、名前は辞退させていただきますが、
当時新内閣が、始まりそうな気配の頃出来ています。
と同時に、アメリカの検察が、日本人がすっかり忘れていた
事件を、何の目的なのか、・・・・突然掘り返した事件。。

と同時にFBIがまた別件で、
日本の強大な権力をもつ団体の方と取引をした事件。

あるスポーツ界における、実際あったのかなかったのか?
騒いだ騒動・・・・・
これらを見て感じたことを、曲にしたんです。

・・・・関西風に言うなら<あんた、それ、嘘チャウンか?>
・・・・昔風なら、<どの口がお前にそんなこと言わせるんだ!>
・・・・今風なら<バレばれですから!視線泳いでますから~>

この曲が出来て、しばらくして、あの方がお亡くなりになりました。
妙に、ジワーッと心にしみました・・・・

聞いてください!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

           ==バレばれ==

地の果てまで逃げても  完璧口裏合わせても   死ぬまで隠しとおせても  償わされる

病気のふりしてだませても  力で正義をねじ伏せても  戦い権利を勝ち取っても  償わされる

気づいてるはずだろう  深いところでうずくのが   嘘をつき通すのは  つらいもんだよ無利だよ

バレばれ バレバレだぜ  あんたの心が裁くぜ    
バレばれ バレバレだぜ  いつか自分をきっと裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  必ずあんたが償うぜ 
バレばれ バレバレだぜ  自分を裁くのが人だから
 



夢を与え眠らせても  理想がマジで正しくても   その心を血で汚せば  償わされる

巧みな言葉を操り  世界中を酔わせても   違うと気づいているなら  償わされる

解ってるはずだろう  深いところで聞こえるだろう  人は騙せても  自分の心は騙せない 

バレばれ バレバレだぜ  あんたの心が裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  いつか自分をきっと裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  必ずあんたが償うぜ
バレばれ バレバレだぜ  自分を裁くのが人だから

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!


theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

1月28日はライブです

200812blog39.jpg

1月28日水曜日は僕らのライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
7:30と9:00からの2回ステージです。
是非お時間のある方、来てください。

少しでも多くの人達に知っていただきたい
興味のある方、お願いします!来てください!

僕らの音を、聞きに来てください!
僕らの演奏を響かせてください!
きつと、発見があると思います!
僕らにチャンスを与えてください!
よろしくお願いします!

^^^^^^^^^選挙演説のようになってしまいましたが・・・・

今でも思います、思い出せますが・・・人生の分岐点。。
あれは、中学1年生の春だと思います・・・
・・急に息苦しくなった。。制服、冷たい弁当、授業の複雑化・・
・・・・そして何より、人間関係の急激な変化・・・
・・・・友だちが、何か嘘つきのように見える。。
・・・いつも競争しているように見える・・・・
学校の先生が、妙に冷たく他人に感じる。。。
親父くさい・・・・今思えば・・・社会的、大人に感じる・・・

あの頃心の中で、いつも思っていたこと・・・
俺は純粋のままでいるぞ!!絶対心は汚さないぞ!!
誠実、誠、真実、この反対語が嘘つき、大人社会、
これらの言葉はいつも僕の心を駆け巡っていたのです

ピーターパン症候群????たぶんこれです。。。
この後僕は、北海道ではなかなかの進学校に、
入学しますが・・・・・大きく社会とはかけ離れた場所に
進んでいきます・・・・

しかし<純粋・素直・真実>
これらの言葉を心の支えとした僕は、
薬物摂取、風俗女性関係、暴力、犯罪から
かたくなまでに自分を守ってきたのは事実です・・・

それは、本当の意味でのアウトサイダーだった。
社会にいながらにして、属せず。
悪側でもなく、善側でもなく、
勝ち組みでもなく、負け組みでもない・・・・

19の時作った最初の曲名は
<真実をみつめろ!>でした

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!




theme : お知らせ
genre : ニュース

Bric'A Brac <ブリックあぶらっく> 5

a1


僕は<細かいことは書きませんが>、僕の性格なのか。。。
どちらかというと、争いの中で育ったような気がします。
・・・母は何かと言うと、(お父さんのようになるな!)
(大学行って、公務員か、医者、弁護士になれ!)などなど
・・・上げたらキリがないくらい・・・・・
病気で亡くなるまで。。。そんな感じでした。

僕は、手持ちの金で家を飛び出し、その5年後くらいには
東京にいました・・・・誰の力も借りなかった。。。。。

しかし、今思うと、地獄でした・・・・何が??
僕の心がです・・・・・・・
何かいつも心の深いところに、底なし沼があるような感覚。
当然病気。。。。7年間意味不明、原因不明の、熱病・・・
入院。。。常備投薬のせいで、ショック状態で入院。。。
ついに、手術入院。。。。

しかし、その時期に得たものもあります・・・・
この時期、素晴らしい先輩にも会え、指導していただき、
飛躍的に音楽家として、成長しました。。。
この辛い時期、僕は、笑を失い、人とも話さず、
精神的にも、音楽学問的にも・・・異常なほど求道的だった。

そんな僕は間違いなく支えられていた。。
結婚する頃には、すっかり変わっていた。。

全国JAZZフレッシュマン大会で優勝
その翌年、ピアニストではなく、
Beatlesにあこがれ、自作自演をやりたかった僕が、
再び再起をかけて、作曲に打ち込み、
オーディション通過し、
みごと、ミドリ十字京都国際会議のテーマソングにまでなった
<愛する貴方へ>

この曲は、眠り続けていた僕を覚まし、
心の闇、泥沼から引きずり出しました。。

しかし、このミドリ十字京都国際会議は、ある企業の一イベントにしかすぎず、
ただそれだけで、僕のデビュ―の道には、つながらず。。
その後、数々作り出した曲も、芸術している。。。
事務所のバックアップがない・・・などの理由から、
オーディションは通っても、陽の目をみることはありませんでした

再び僕は自分と戦い、精進しなければならなかった・・・・
この曲から約10年、Bric’A Bracが始まるまで・・・

しかし、今は闇は光とかし、泥沼は干上がったといえるかもしれません

http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

  ===愛する貴方へ===    


あの日君に出会い 微笑に出会い 思い出が 
君の優しさに触れて こだわりと供に 薄れてゆく

あの頃の僕は あまりにもかたくなに 一人寂しく閉ざしていた 
君の声聞こえず 優しさに気づかずに 君を遠ざけようとしていた

夜が更けるように 心も寂しさで 冷え切って
何も信じられず 誰とも話さず 沈んでゆく

少しずつ君は 暖かい優しさで 僕の心を癒してゆく 
君の声 笑顔に 寄り添って居たくて 会える日を待っていた
あの夜の二人は 抱きしめあい 求め合う 時が過ぎるのも忘れてた 
お互いの優しさで 涙が止まらず 溢れ続けていた


僕が心迷わせても 君は何も言わず 待っていた
君が僕のために 辛さをかみしめて 耐えた時

優しさが僕を包み 言葉が消えてゆく 君への愛しさが溢れてくる
お互いの愛が 呼び合う思いが 二人つなぎ止めた
すれ違いは 愛を深め 迷いは夢のよう 触れ合うだけで幸せさ
心から願おう 二人の愛が 永久に続くように

誓おう愛 永遠に

http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!

theme : お知らせ
genre : ニュース

Bric'A Brac<ブリックあブラック>4

yam

性懲りもなく、また始めましたね・・・・

あの国・・・い¥+?%・・・モハメットの神に囲まれてる国。
3300年前に、モーゼというお頭を先頭に、
大量に大移動をした民族。
・・・・・・カナンの地、<約束の地>を、手に入れた人達。

第二次世界大戦で、ホロコースト、虐殺を受け
大量に仲間を失った民。

大戦のあと、3300年前に大移動し、落ち着いたはずの約束の地を、
再び、大国の力添えのもとに、力と知恵と武力で、
再び勝ち取った、気の毒な民族・・・勇気アル人達
・・・神に選ばれし民族・・・・

もしこんな目にあったある個人がいたら・・・・
そいつが、自分の家の隣人の中に、犯罪者が潜んでいるかも知れない
・・・・という理由だけで、いきなり、投石、火炎瓶投げたら。。。
・・・僕は、迷わずこう言います・・・・・・

===他人の何万倍もの苦しみと、試練を乗り越えてきた君が、
今また、自ら苦しみを作ろうと言うのか?・・・
君が受けた同じ苦しみを、味あわせようというのか?=====


去年アジアの隣国が、ヒマヤラの民を、虐待した時、
出来た曲です。。。。聞いてください

http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

    <=永久に>   (イコールとわに)

オーイぇーオー OH  永久に     このまま  続くのか


切れる  どなる  殴る  =  自分の  心と  世界の  破壊  

思いやり持てたなら  許す事ができたなら 
自分を見つめていられたら 争いはありえない

騙す  隠す  ごまかす  =  正義  誠意  信頼の  崩壊

あと少し強くなれたら  信じる勇気を持てたら 
孤独でも優しくなれたら  失う恐怖などありえない

イ-  オーイぇー  アーエーオー 
自由と平等と 信じる理想のためには  戦いと命を 捧げるしか無いのか


闇に  うごめく  力  =  甘く  酔わせる  約束の 言葉

愛されてる事に気づけたら  自由を見つけられたら 
求める虚しさに気づけたら  自分に不満はありえない

思いやり持てたなら  優しくできたなら  
自分の弱さを許せたら  世界が変わるかもしれない


子供たちが 巻き添えに なることはない   憎しみの血で 汚される事は もういらない 
 = =  =  =  

オーイぇーオーOH永久に  このまま 続くのか
オーイぇーオーOH永久に  オーイぇーオー  続くのか


http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!  

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

Bric ’A Brac 3

kami

皆さん 明けましておめでとうございます。
去年1年、Blogをのぞいていただき、ありがとうございます

去年の末は、あまりよいNEWSに恵まれませんでした。。。
・・・・・けれでも、実際は良いこともあると思うのです・・・
何かと、人様の噂話から始まり、
とかく、NEWSや話の題材は、マイナス方向の話題を好むのが、
世間の悲しい現実でしょうか・・・・

不景気、犯罪、自殺、それで最後の最後に、イスラエルでしょうか。。。

アメリカ軍が、911にて報復をアフガンのアルカイダにした年、この曲が出来ました、
<陽は昇る>
新春と今年の、平和と発展を祈り、捧げさせていただきたいと思います。

残念ですが、音のほうは、以下のアドレスから、聞いてください。
それでは、今年もまた、よろしくお願い致します
是非お聞きください!!
http://www.geocities.jp/tow7th7/Listen.html

         ===陽は昇る===

世界中が戦い続けても 必ず又陽は昇る  未来を思い煩い 明日が嫌になっても 陽は昇る     
生まれる前も 死んでからも 陽は僕らを照らしてる 
永遠の旅の一瞬 僕は子宮の扉を開いてやって来た   

夜明けの陽の光 淡く 暖かく ゆっくりと 広がるよ  心の奥深く迄 包まれる 感じてる 
遠くで鳥達 喜び さえずる 朝露眩しく 緑に こぼれる                   
何度も向かえた朝なのに  気づかなかった 世界の息遣いを                         
生まれてきて良かったよ 産んでくれて ありがとう


僕らはまた死の扉を開いて旅に出る だからいつでも どんな時でも 心軽く 陽気に行こうよ
もうすでに在る道が見えなくなるはずもない
それでも 迷って悩んで 恐れと不安で 進めないときには投げ出したいときには
心に太陽を描こう

                            
過ぎ去った日々の残像の中の僕は ただ眠り夢を見つづけていたような 気がするよ

今までの僕には 生きてる実感が 喜びが なかった   自分の意思のままに 力強く 行こう 

                                  
陽が来る 水辺に映る光 眩しく 僕を潤すよ このまま僕の 芯まで 暖かく 抱きしめてよ
素直な思いは いつでも僕を 癒す たとえ 辛くて 涙に むせても
願おう僕の思いが どんな時でも 綺麗であるように  
陽が満ちる 僕も青空のように 美しく在りたい

Ah     Oh Ah Ha 胸の鼓動が終わっても

陽は毎日ただ昇るわけじゃない  陽が昇らないとすべてが終わってしまう
陽はいつも 僕らを見ている 僕らは生かされてる だから自然に自分を奏でよう ずっと そうしよう
最後の最後まで生き続けよう そして僕が去っても 陽はまた昇る


聞いてください
http://www.geocities.jp/tow7th7/
見てね!



theme : 旬のニュース
genre : ニュース

こんにちは!
次回のライブ
4月26日はJR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス  Welcome Back(03-5957-5141) http://www.welcomeback.jp/ で ライブです。。 ワンマン出演19:20開演  2部構成 チャージ¥2000 ぜひ来てください!!
連絡 メールです
CD発売、ライブ予定などのご質問はこちらにどうぞ! 

名前:
メール:
件名:
本文:

僕がつくった曲です
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
ランキング
ランキングです。 投票お願いします!
リンク
Hp等のアクセスができます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
共通言語

TheGlow 平田敏久 グロウ Glow WelcomeBack ライブ 原発ゼロ SimpleVoice ありがとうございます Youtube 作詞作曲 達川和俊 エマージェンザ 天下一音楽会 渋谷魂 エマージェンザ2015 北海道 Glow 臨界 磯部潤 小樽 大久保輝幸 東北関東大震災 谷純児 戦争 東日本大震災 代官山 原発 札幌 佐藤貴教 GLOW Beatles ドラゴン  <The ガチ 歌う 鈴木イチロー 震災 ワクワク感 ビートルズ アバター ジョンレノン 龍馬 広島 3.11 地震 自己実現 長崎 バイト スマートフォン Glow> 躍動   銀座タクト 名古屋 坂本龍馬 Bric‘A’Brac 福島 ライブハウス 暴力 いやし 自然の心 派遣  アコースティクライブ バンド 自殺 アコースティツクデイ ひらめき 熱中症 バンドマン 新幹線 イラク戦争 アメリカ 台風 野外コンサート 転機  鍼灸 Heart シンガーソングライター Doragon  ハート 西洋医 労働時間 豊田市 陽は昇る 削減 古株 アラフォー プロ サムライローズ Dr 国政 豪雨 心の中 大須 猛暑 アマテラス 津田沼 東京 夢咲まりな トロピカルリゾッチャ 点滴 ライブ映像 倍速 洗濯機 掃除機 FM 旅人 フラワーラジオ ガチでやれない ビビリー 崖っぷち 臨界点 ミュージシャン 何気ない一言 修行 オーラ 居眠り 風景 自然界 物質 あたたかい拍手 感じあう 元気 デッカイ木 レットイットビー 言葉が生きてる 八千代市 深いい言葉 努力 エマージェンザジャパン2015 宇宙の息吹 Yesterday 新宿音楽祭 アレンジ 共感 共有体験 白熱 みなさん たくさんのお客様 拍手 エマージェンザジャパン2016 どこまでも 熱い演奏 即興 オリジナル曲 アドリブソロ 目撃 皇帝 登れ 富山 良き仲間 舞い上がれ 原発0 ロックンロール 大雨  Player 腰痛 ヘルニア YouTube スタッフ 音楽雑誌Player ウエルカムバック リズムアンドブルース ジェームス 黒船 人なっこい 方言 幕末 第二東京タワー 正座 宿泊施設 ワン公 かわいい ベリー エッタ チャック ウォーターズ キャデラックレコード マディ 投げたら全部が終わる 気持ち  ザ*グロウ ドラゴンハート ツェッペリン レッド Rock'N'Roll B.B。KING 50才 マイルスデイビス 政党政治 手紙 北26条 国会 キースジャレット ジョンコールトレーン セロニアスモンク The グロウ Glow The・Glow “ザ グロウ(ザ 室蘭 補聴器 人種差別 ライブ旭川 ”WelcomeBack グロウ” Glow) 新潟 (The Glow〉 Glow> 〈The いじめ CD発売! トンネル崩落火災事故  すすきの 希心院 鍼灸院 ジミー東原 ジミー東原オールスターズ 東京スカイラジオ Beatles みんなの党 福島原発 SOLO出演 隕石  ドゥビーブラザース 東海村 アゲハチョウ 越冬 ハイドン ジェイグレードン 東北 クイーン イエス CD発表!WelcomeBack CD パラサイト ニート 模試 受験 一日一生 平和 ひきこもり Rock ブラジル 3.11 ピアノ キーボード 絶望的 新年 健康 ハイトーンボーカル ノーベル賞 憂鬱 メジャー 転生 地球 ネットTV 生まれ変わり  下北沢モザイク Love 磯辺潤 渋谷 踊り 叫び  みんなの歌 犠牲 大河ドラマ 龍馬伝 言えない 達川和哉 ネット ItadakiGP 小学生低学年 カントリーミュージック フォークミュージック ニールヤング 大地震 僕が願う事 原発事故 不景気 依存症 希望 渇望 自己顕示欲 欲望 WelcomeBack異常気象 政治 革命 中東 北日本大震災 超大国 破戒 日米経済    自然 量子論 祈り 聖なる火 岡本太郎 関東東北大震災 自粛 被爆 東電 Simple Voice 余震 千葉県船橋市 ダウンタウン松本 皮膚炎 グロウ) 

皆さんのブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード