(=永久に)イコールとわに

shot23.jpg
永久 ・・・果てしなくと言う意味・・
時間です・・・この言葉の後には
愛だとか、命だとか・・・尊く尊厳のある言葉が
普通は続きますが・・・・
この曲の永遠は・・・人間の性、持つ感情のせいで<イコール>
戦いをこの先も、続けるのか?・・・という意味合いです

人類歴史上、ずっと戦争してる・・・
わが国でして無くても・・・よそでやってる
我が家でも夫婦、兄弟、親族で喧嘩してる
資本民主主義とは社会的に競争する性格があるようで・・・

いずれにしても・・・1番最初に弱い女性、子供たちが犠牲に・・・

曲<=永遠に>より

オーイぇーオー OH 永久に このまま続くのか

切れる どなる 殴る = 自分の 心と 世界の 破壊  

思いやり持てたなら  許す事ができたなら 
自分を見つめていられたら 争いはありえない

騙す 隠す ごまかす = 正義 誠意 信頼の 崩壊

あと少し強くなれたら  信じる勇気を持てたら 
孤独でも優しくなれたら  失う恐怖などありえない

イ-  オーイぇー  アーエーオー 
自由と平等と 信じる理想のためには  戦いと命を 捧げるしか無いのか
===============
3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~



theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<約束の途中>

shot16.jpg
約束を守る・・・・僕が思うに
時には、困難むずかしい時があります。
人は有言実行に一苦労する・・・言わなきゃ良かった・・・
なんて事も・・・・あります。。。

一人になって・・・寂しくなって・・・
彼女との大事な約束を・・・いつになったら、果たせるのか
・・・・全然・・・みこみがつかない・・・
けど・・・強行はできる・・・
そんな・・・男の歌です。

曲<約束の途中>より・・・

通り過ぎてきた 日々 思い出
お金も時間も 何も残らない
ピアノを弾くこの手は 何をつかむだろう    
一番大事な約束は途中

君が脱ぎ捨てた Tシャツもそのまま       
よく見てたカタログは 今も開かれたまま
今夜もまた一人  缶ビールそしてワイン    
お笑い番組が笑えない つまらない

僕だって 君との世界を  いつも願ってる    
今も心はあふれている
本当さ 本当さ 君を愛してる

君が居ない 隣に居ない キス攻めも もう無い    
可愛い 静かな声も響かない
僕には何も無い  お金も足りない       
だけど心から好きだよ 本当さ叶えるよ

君が居ない 思い出せない  優しい君の声  
約束は 必ず守るから    
そばに居たい  もう一度 
======================
3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<愛するあなたへ>

shot12.jpg
この曲は、僕の曲で一番最初に評価された曲です
もう数年前になりますが、ミドリ十字主催京都グローバル国際会議
でも、演奏されました。

愛するとは、どういうことか・・・言葉では言えません
簡単に、好きになること・・・その人と共にあること
いつも、心に、体にその人が、感じられること・・・・かな?

曲<愛するあなたへ>より

あの日君に出会い 微笑に出会い 思い出が 
君の優しさに触れて こだわりと供に 薄れてゆく

あの頃の僕は あまりにもかたくなに 一人寂しく閉ざしていた 
君の声聞こえず 優しさに気づかずに 君を遠ざけようとしていた

夜が更けるように 心も寂しさで 冷え切って
何も信じられず 誰とも話さず 沈んでゆく

少しずつ君は 暖かい優しさで 僕の心を癒してゆく 
君の声 笑顔に 寄り添って居たくて 会える日を待っていた
あの夜の二人は 抱きしめあい 求め合う 時が過ぎるのも忘れてた 
お互いの優しさで 涙が止まらず 溢れ続けていた

====================

3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

がんばれ!は好きじゃないけど・・・

shot11.jpg
がんばれ!!とよく言うけれど・・・
オリンピックなんか・・・がんばれ!だらけだけど・・・
僕は、あまり、この言葉が好きではありません!!

小さい頃から。。ふたことめには、言われたし・・・
・・・これ以上何をがんばれ!!ってんだ!!!
ぐらい・・・病気になるくらい・・・
僕は頑張り屋です・・・精神的にもきわどくなるくらい・・・

やはり・・・大病で、このがんばる!を考え直しました・・・
。。。あなたは、がんばりすぎ・・・ともよく言われた・・・

しかし、あえて、作りました
曲<がんばれChildren>
誠意、真実、純粋、正義、命のためには
死ぬほどがんばるべきだと思うのです・・・
未来の子供たちへ歌います・・・

<がんばれChildren>より

言葉が見つからず 空しさが溢れくる Ah 
気がついてみたら 俺もそうだよ一人さ Ah
泣きたいときには こらえて 
言いたい気持ちを 噛み締める             
そしたら勇気が そっと溢れて来るんだ そうさ

がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      

分かってもらえない感じ ずっと長く続いても Ah  
ただただやり続ければ 必ず何かを掴めるさ Ah
辛いときには 笑って 空しいときを持ち堪える     
そしたらやる気が もっと 沸いて来るんだ そうだ   

がんばれがんばれ あきらめるなんて できないよ
がんばれがんばれ 時を逃すな目を覚ませ
がんばれがんばれ 君ならできるよ やれるさ
がんばれがんばれ そのままこのままがんばれがんばれ      

がんばれがんばれChildren 強い心でやり抜くんだ  
がんばれがんばれChildrenその手で掴めば君の物だ
がんばれがんばれChildren負けるなへこたれるな    
言葉は必ず届くから。。。。そうさ!!!
==================
3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

      

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

やっぱり<曇っていても蒼い空>

NEWshot3.jpg
僕の曲には、未来に向けて歌うものがあります。
未来と言えば子供たち・・・自分も子供だった子供たち
今を変える子供たち・・・

空は空気だから本当は透明・・・宇宙も透明
だけど海が青いから空も青い
永遠に変わらない宇宙自然生命・・・
その代表子供たち・・・ばんざーーーい!!!

<曇っていても蒼い空>より

手を引かれて チョコチョコついてくる  可愛い声が 僕に聞いた
この街には夜は無いの?   電気がいっぱいついてるね

久ぶりに 歩いた二人  会うたび君は 大きくなる
遊びつかれて 眠いはずなのに   君の気持ちは元気でいっぱい

僕らは一緒に 居れないけれど    君の歩みは力強いね
蒼い雲が映る瞳は 光り輝いて 素敵だよ

曇っていても蒼い空  雨の向こうは デッカイデッカイ空
曇っていても蒼い空  いつも君は 君は 蒼い空

小さな事にも  目をパチパチさせて   驚く君を 抱きしめたい
うれしい時に はにかみながら 笑う君には 天使がいっぱい

今の僕は 君にとって 優しい人に見えるだろうか
蒼い朝を映す 泉のような君に やり直そうと 誓ったのに

曇っていても蒼い空  夜空になっても 広いデッカイ空
かくれていても蒼い空  いつも君の 心は 蒼い空
==============
3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<どこまでも>

shot19.jpg
曲<どこまでも>
この曲は、僕の一番新しい曲の1曲です

子供の頃育った、北海道札幌市の
北海道大学の裏手の風景です。
この頃の記憶は今でも鮮明で
辛い時など・・・自然と心躍らせる、記憶です
つらいとき・・・それは、大人になり始めたとき
・・・なのかもしれません。。。。が
今思うに・・・世間との葛藤が始まり始めたのが
・・・・小樽に引っ越した9歳の頃だと思います・・・

<どこまでも>より

どこまでも どこまでも 緑野を駆け抜けて  
僕たちは わけも無く 元気にいつも笑っていた

青い空 トンボも駆け抜ける ずっと遠くまで飛んでゆく  
突然デッカイ バッタがまぶしく 白い雲へと 飛びはね 消えてゆく  

また今も 深いため息  日々追われて 言葉ささくれ
大人の僕は 疲れ果ててる  気持ちも 落ち込んで 壊れそうだ


どこまでも  真っ直ぐに 伸びてゆく ポプラの木   
森を駆け 木に登り 大好きな虫を探そう

花が舞う アゲハ蝶も舞う 僕も虫網を振り回す  
セミが鳴く キリギリスも鳴く 遠くで誰かが 見つけたと叫んでる    

また今日も 心晴れない  日々荒れて 乾いてゆく
今の僕が 好きになれない  あの頃の僕が 泣いている


あの頃は 毎日楽しく いつも心が踊ってた
友達と世界と自分が 一つで すべてに満たされていた WO

それなのに  それなのに  今の僕は あ~僕は
どこまでも  どこまでも  澄み渡る風で 居たい   美しく咲きたい いつも  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月22日は雑司が谷地域文化創造館
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要
詳細はこちら(03-3950-1253)

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~  

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

命がけ

20100222120017
昨日のオリンピック会話から…………
冬のオリンピックは命がけだ!

言われてみれば確かに………
吹雪の中滑ったり
飛んだり

崖なみの斜面をまっすぐ滑ったり

ガンガン氷のコースを顔下にして、そりに乗ったり

スピードはハンパじゃない!
実際死んじゃったり
再起不能になったり………
すげー!!!
がんばれよ~
========
3月22日は
雑司ヶ谷地域文化創造館
(03ー3950ー1253)にて
ビートルズ曲&オリジナル曲演奏
¥600申し込み必要

3月30日は
ライブハウス Welcome Back
(03-5957-5141)
でライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
http://www.welcomeback.jp/
19時30分スタート
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

広島にて

20100221091240
昨夜、広島における、
高層ホテルの窓から
原爆ドームを見ながら
話す他人の会話…………
あの上で、爆発したんだ………
あの川に沢山の人達が、
焼ける体を、冷やしに身を投げ出したのに………
爆熱で水が干上がり、人が次々重なり…… 


最近、書いている曲があります。
曲の骨はできています
歌詞が四方から、吸い寄せられていますが………
この3ヵ月の健康不良が、この3年間の、蓄積にあるらしく………
ドンドンさかのぼって、過去の症状が出ている………

その体験から、曲が出来上がる気配が、ありますが………
まさに、昨日の会話
今朝の広島の風景から
ふと、思いました
原爆…………
大地が燃え………
天は大いに嘆き………

人の体は大地に通じ
人の心は天に通じる

まさに、今作っている曲のテーマでした。
========
3月22日は
雑司ヶ谷文化交流センター
(03ー3950ー1253)にて
ビートルズ曲&オリジナル曲演奏
¥600申し込み必要

3月30日は
ライブハウス Welcome Back
(03-5957-5141)
でライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
http://www.welcomeback.jp/
19時30分スタート
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

冷えますね~

20100220100216
仕事で山口県光市に居ますが………
寒いです………
乗り継ぎで広島駅に降りた時には
昨日夕方5時でしたが
やはり底冷えする感じ………
今朝も、海沿いの町とは言え冷えてます。
先日からの気管支炎には、
低気温低湿度はこたえます。
2月は毎年冷えますが、
全国的にも今年は冷えます………
そう思うのは、僕だけでしょうか?
========
3月22日は
雑司ヶ谷文化交流センター
(03ー3950ー1253)にて
ビートルズ曲&オリジナル曲演奏
¥600申し込み必要

3月30日は
ライブハウス Welcome Back
(03-5957-5141)
でライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
http://www.welcomeback.jp/
19時30分スタート
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

がんばれよ~

20100219144204
がんばれよ~日本
パンツ、ズリ下げて、おこられたり………
失敗こいて、口切ったり………
スタート音トラブルやら、
散々待たされたり………
靴ヒモ切れたり…………
楽しみました発言で、叩かれたり………
判断は後でするとして、
とりあえずがんばれよ~
========
3月22日は
雑司ヶ谷文化交流センター
(03ー3950ー1253)にて
ビートルズ曲&オリジナル曲演奏
¥600申し込み必要

3月30日は
ライブハウス Welcome Back
(03-5957-5141)
でライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)
http://www.welcomeback.jp/
19時30分スタート
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

白熱!!

shot33.jpg
昨夜はライブでした
先月から・・・ここ数年の蓄積疲労から
なんか・・・抜け出せず・・・
前夜から気管支炎に悩まされましたが

実際始まると・・・自分でも驚きました!!
良かった!!バンドも・・・良かった!!
お客様の暖かい拍手と・・・アンコールまで・・
良かった!!そしてありがとうございます!!

そして何より・・・すばらしいPAミキシングをしていただき
僕をバックアップしてくれた
Joseさん・・・・ありがとうございました!!!
助かりました!!!
よーしこのまま、進むゾ~~~
==============
3月22日は雑司が谷文化交流センター
(03-3950-1253)
ビートルズとオリジナルを演奏
¥600申し込み必要

3月30日は大塚ウエルカムバックで
ライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

明日はライブです!<居眠り>

shot29.jpg

明日2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19時スタート。
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
明日は新曲<居眠り><どこまでも>も演奏します!!!
皆さん来て下さいね~。

<居眠り>
あんたの何気ない 一言が  俺を激しくゆすった 打ち付けた   
俺はいつでも どんな時でも 仕事に忠実さ 
だけど 誠実 勤勉 そんな言葉に 逃げてきた

夢は叶えられると 言い聞かせてきた     
誰にも 叶えられると 信じてきた   
すべて 計画通りに 行くって確信してた    
夢は やっぱり夢だと 気づかずに


オイ! 俺 眠って居たのか    
いったいどれだけ 眠っていたんだ   
普通に起きてて 寝腐ってたのか
今すぐ立つんだ 起きるんだと 聞こえていたのに 
オイ!俺 本当に眠って居たのか 
自分で気づかず 眠っていたんだ
目の玉 開いて 寝腐ってたんだ    
深い所で ごまかしてた   
眠って居たんだ BAD!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

心から<俺は派遣だBandman>

shot16.jpg
僕は演奏家・・・音楽家・・・自分ではそう思う。
・・・・だけど本当は芸術家・・・
メジャーじゃないから・・・そう呼んではもらえないけど・・・

演奏業で生計を立てる・・・何でもどこにでも弾きに行く・・
三味線のバック・・演歌・・歌謡曲・・・ロック・・ジャズ・・
結婚式・・・そのたびに・・・驚き発見・・・
もう二度と来るな!!!なんて失敗もある・・・

とにかくいろんなところから・・・仕事が来るのを待ってる・・
悲しいかな・・・仕事を待ってる・・・
最近は待てど暮らせど・・・仕事なんて来ない・・・

自分でつかみに行く・・・そもそも創造は自分がつかまなければ
・・・ひらめきは来ない・・・創造は創ろうという意思が無ければ
・・・来ない・・・僕の夢は。。。
いや!目標はメジャーデビューだ・・・・つかむのだ!!
そんな今日です。。曲です

<俺は派遣だBand Man>
俺は日雇いバンドマン  怒鳴られ殴られやってきた           
何度もほえずらかいたけど 結構そこそこいけてるぜ           
いつも金には困ってる  他にバイトもやっている              
家では家族が待っている  まだまだ夢もある                
                                            
俺は派遣だバンドマン  そうだよ日雇い労働者
だんだん日給減らされて  今じゃバイトも掛け持ちだ
結構それでも素敵だぜ  天然ボケカス言われても
お前に負けない意志がある  かなうぜ叶えるぜ

マジすげ-ぜ  ハンパねーぜ 
人気ないけど  売れてないけど メッチャかますぜ やばいぜ
マジあついぜ  行きまくりだぜ  真っ直ぐすぎて ヘタウマだけど
本物だぜ!

====================
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

パッション〈艶色めきたい〉シンパシー

20100214090658
僕は音楽ばかりやって来た。
かと言って、大学なんて行ってない独学。
ピアノを弾く。
作詞作曲編曲もする
PCもつかう………
ずーっと音楽に浸かって来た………
時間を捧げて来たと言って良いが…………
その割に露出度有名度が低い………
失ったものも多いかも………そんな男の歌です。
〈艶色めきたい〉
人に癒されるなんて ありえなかった
いつも不満の炎が くすぶっていた
何度も自分をはぐらかし
やっとの思いで飛び出した
過去を捨ててしまった自分を
焼き尽くすまで 叶うまで無茶をした
君と居て初めて 癒された
体ごと思えた もっと欲しいと
罪の意識の中 抱き寄寄せた
見つめる瞳が澄んでいて
一途な自分が崩れてゆく
あの夜は 胸があふれて
声を上げて いつまでも泣き崩れた
優しい君の胸に抱かれたい
腕に抱かれたい
艶めく吐息に 抱かれてこだわりが溶けてゆく
もっと 君に抱かれたい
胸に抱かれたい
求めるままに 色めく 
君に抱かれたい
========
2010年2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19時スタート。
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

潤いの雨〈Splash Rain〉

20100213095132
人の気持ちを変えられない時…………
別れになる前に、自分が変わるべきだったと
気づいても………もう遅い………
もちろん、相手の気持ちを
変えようなんて、
彼女の気持ちを無視した行為なのかもしれない
………どうしょうもない
こんなに努力したのに
自分が解らない………
豪雨が僕を包む、オレンジ色の光に包まれて………
〈Splash Rain〉より
フォーオ君の姿が 嘘のように 消えて
僕の庭も すっかり色褪せたよ
セピアに 世界が染まって痩せてゆく
イヤーオー 君と見ていた 
光が見えなくなって
僕の部屋も温もり失ったよ 
夜更けも 寂しくグレーになったよ
2人でたびに出る日は もうないか
2人で夢を叶える日もないから
君が閉ざしたから
僕が閉ざしたから
すべての景色を封じ込めたから
Splash Rain
激しく打ってくれ
Splash Rain
しぶきで目をふさいでくれ
Splash Rain
痛みを癒やしてよ
Splash Rain………
========
2010年2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19時スタート。
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

〈解りあえないなんて〉

20100212085414
遠くへ遠くへ思いを馳せてみる。
今の自分の思いが
誠意誠実、純粋素直
和を願う行動に
満ちているなら
想像してみる未来の自分の姿は
自然に暖かく、笑っているはずです。
〈解りあえないなんて〉は
そんな歌です。

解り合えないなんて
ありえない ありえない
たとえ 今はそうだとしても
話し合えないなんて
耐えれない 耐えられない
一生続くわけない
君のやり方が 皆と違っていても
無視され続けても 君には自由がある
寂しさに囚われず
そのまま そのまま熱い思いを燃やせ
========
2010年2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19時スタート。
2回ステージです。
チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の願いは
沢山の人々に来ていただくこと
ライブハウスWelcome Backをいっぱいにする事
沢山の人々に音楽を届ける事です。
皆さん来て下さいね~。
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

2月17日はライブです

shot4.jpg
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

僕らの今の目標はとにかく、皆さんに聞いていただきたい!!
たくさんの人たちに聞いていただきたい!!!
大塚のライブハウスWelcome Backをいっぱいにしたい!!!
皆さんの心に音楽を届けたい!!!
毎日この思いで・・・いっぱいです!!
皆さん、ブログを見てる皆さん。。。ぜひ来てください!!

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

<みんな全部好き>

shot6.jpg
メンバーが家でコーラスパートを練習してた・・・
<きーみが好きサー・・・全部好きサー>
恥ずかしかった・・・・後日彼が言ってました・・・
そうです・・・この曲は僕がまだ14~5歳の頃の
気持ちを・・・思い出し・・・書いたものです
・・・自分でも・・・ホロッとしました・・・
しかし・・・女性を好きになる時の・・・
あの気持ち・・・暖かい・・胸がふくらむ感じ・・・
今も 同じです・・・死ぬまできっと同じ・・・
人を好きになる生き物なんですね・・・人間が・・・

<みんな全部好き>から
君が好きさ みんな好きさ 全部好きさ 好きなんだ
いつでも君が好きさ みんな好きさ 全部好きさ 好きだよ

ぽつんと君 心は窓の外    無口な君 瞳がいつもすずしい 
君に代わって 寂しさを抱きしめてあげたい  僕はいつも君を 愛し続けるよ

突然のあの出来事が 君を閉じ込めてしまった 
僕は君が以前の笑顔で 戻ってくるのを 待ってるよ

君が好きさ 笑顔が好きさ 泣き顔も好きさ 好きなんだ
喧嘩になっても好きさ いつまでも好きさ 全部好きさ 好きだよ
=======================
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<香り>・・・・一休さん

hoya.jpg
<香り>
人の名前ではありません。
地球のニオイのことです。
誰に相談しても・・・してみたところで・・・
解決するわけでもない・・・
答えは・・・感じられてる・・・
どうしょうもない気もする・・・
ただただ自分のやれることをやるしかない・・・
・・・しかし・・もっと他の何か別のやり方
解決策があるかもしれない・・・しかし。。。
解らない・・・エネルギーも無い・・・
絶望を通り越し・・・どうでもよくなり・・・
おさらばしたくなる・・・・

しかし・・・ふと何気ない日常や・・・
大自然の中に・・・はたと・・・気づく・・ひらめく・・・
・・・生を感じる・・・

かの絶望のふちで、一休禅師も琵琶湖のほとりで・・
自然のなか・・・悟られたようですが・・・

そんな・・・曲のようです・・・今思うに・・・

<香り>より
広い大地に 膝をついて 手のひらに 土を感じ 
静かに息を 吸い込んで 空を仰ぎ 身を重ねる

今日がダメでも 力無くても 夢は夢だと 解っていても 
昨日のように 望み焼かれて 無気力の抜け殻に ならない

不安涙に 囚われても 満たされるまで 倒れるまで 進もう


あー 呼んでる 風が香る 大樹 静かに 揺れる
胸に 広がる 熱い情熱 とめどなく あふれてくる 僕も すべてを 世界に ゆだねよう

やり続けても 認められず 無理な夢だと 解っていても
昨日のように 死の扉に 近づいても 夢は終わらせない

いつか必ず 飛んでみたい 心に向かって 天に向かって 愛を願う 夢は
叶えられるかも しれない 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<バレばれ>



この曲を書いたとき・・・もちろん
NEWSや事件がもとになってますが
人様に迷惑かけてはいけないと・・・・
子供の頃から言われてるせいも、あると思いますが、
警察やらのご厄介になる前に・・・

我々心の中の何かが・・・
自分自身をいつも、見つめつづける、心のようなものがあるように思えます。
良心、理性、後悔、愛、許し。。。など色々な言葉で言われてる
何か・・・

最近読んだ、脳科学の本にもありましたが
人の脳の3台要素の「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」
が、生きていくことの基本だとしたら。。これらの言葉は
当然のことのようです・・・自責、良心、理性、後悔、愛、許し・・・

<ばれバレ>より

地の果てまで逃げても  完璧口裏合わせても   
死ぬまで隠しとおせても  償わされる

病気のふりしてだませても  力で正義をねじ伏せても  
戦い権利を勝ち取っても  償わされる

気づいてるはずだろう  深いところでうずくのが   
嘘をつき通すのは  つらいもんだよ無利だよ

バレばれ バレバレだぜ  あんたの心が裁くぜ    
バレばれ バレバレだぜ  いつか自分をきっと裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  必ずあんたが償うぜ 
バレばれ バレバレだぜ  自分を裁くのが人だから

夢を与え眠らせても  理想がマジで正しくても   
その心を血で汚せば  償わされる

巧みな言葉を操り  世界中を酔わせても   
違うと気づいているなら  償わされる

解ってるはずだろう  深いところで聞こえるだろう  
人は騙せても  自分の心は騙せない 

バレばれ バレバレだぜ  あんたの心が裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  いつか自分をきっと裁くぜ
バレばれ バレバレだぜ  必ずあんたが償うぜ
======================
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<僕が願うこと>

eki.jpg
僕が音楽を志すようになったのは
中学2年生の頃、非常に強く感じた・・・孤独、疎外感からだと思います
世界平和・・・世界政府・・・愛・・・家族
・・・人生・・・生死・・・
を非常にまじめに考え始めました・・・
そしてついに・・・ドロップアウト!!
アウトサイド・・・独自の人生を選びました・・・

世界平和・・・皆が平等・・・
そんな地球になるのは・・・ありえないことかもしれない・・・
あと2000年かかるのかもしれない・・・
宇宙の自然界の法則として。。。ピラミッドのように
上下・・弱肉強食なのかもしれない・・・
しかし・・・やはり。。。いさかい、争い、戦いは
・・・できるなら・・・ないほうが良いと・・・
僕は思います。
この曲はそんな僕の願いです

<僕が願うこと>より

向かいのホームを見つめ ボーっと立ち尽くす人    
肩もがっくり落ちて  疲れてるようだ
君が誰かは知らないけれど 余計なお世話かも知れないけれど
奇跡に近いけど 力になれたらいいのにな。。。

いいな いいな 誰とでも打ち解けられたらいいな   
いいな いいな 素直に話せたらせたらいいな
いいな いいな 皆が 言葉を越えて           
いいな いいな 付き合えたら 

同じビルで働いてるのに すれ違うだけの君   
今日はいつもと感じが違う うつろにコーヒーをすすってる
話し掛ける勇気もないし ストーカーだと思われるのも嫌だし 
できるわけないけれど 少しでも話せたらいいのにな。。。

いいな いいな 心から話せたらいいな    
いいな いいな 解りあえたらいいな
いいな いいな 立場を超えて 気軽に    
いいな いいな 話し合えたらいいな
いいな      皆が家族のようなら
いいな      そんな街があったらいいな
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~


=============
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

<2009 夏の衝撃>

hon.jpg
この曲は去年秋に、夏の出来事と
自分の生活から生まれました

そのあまりの、忙しさゆえのギャップ
現実の出来事、事件への現実感の無さ
政治の不参加感・・・
自分の生活とTVのニュース世界の隔たり・・・
それを歌ってます。

メロディーは今思うに、尊敬してやまない
Jazzの神 セロニアス モンクの影響です
モンクさん・・・・どうでしょうか・・・
聞いてください
http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7


<2009 夏の衝撃>
真夏の新宿 25時    眠らない町 熱帯夜     
ドーンと響く 稲光   鉛の夜空を 引き裂いた
なぐる雨に  足もすくむ

あっと言うまに 囲まれて  青いはずの 夏空が
どす黒く 渦巻いて   家ごと街を 引き裂いた
見てるだけで   おののいた   何もできない  
されるままで  無力だ 

テレビで 政治家が  吼えている    力が力を 倒そうとしている
そんな国で 今日もまた  どこかで誰かが 殺された
人は 怒る  きれる  ねじ伏せる  力のままに   
自分を守るため  なるがままに



働くばかりで 必死な俺は   毎日アクセク ズタぼろな感じ
Newsが事件が  身近に思えない   映画やドラマに見える
俺の毎日とは  かけ離れてる  違いすぎる

遠すぎる  忙しすぎる  信じられない   
現実に  無力だ  流されてゆく 

=================
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

愛 Love La Love You

tr.jpg
僕はBeatlesが好きです・・・
この曲は、Beatlesの何かに、似ているわけではありませんが・・・
All You Need Is Love のメロをCMで聞いた時
みんなで歌える 愛の歌・・・を俺も・・・
と思い・・・できました・・・
聞いて見てください
http://www.geocities.jp/tow7th7/

<愛 Love La Love You>より

あーまた今日も 何も変わらない つまらない朝が来た               
しょうがないのさ あきらめろと 自分に言い聞かせる
こんな毎日が また始まる                                         
同じ事が 大嫌いな僕は  いつもいつも変化を求めた                
だけど僕はいつのまにか    一人ぼっちになってた                   


寂しさの中で 探し続けた物  いつもいつも求め続けたもの            
それはどんな時も 変わらない 暖かいもの 優しい君が運んできたもの      


愛Love La Love You  I Love You La Love 
こんな素晴らしい 踊る気分で  いつも居られたら いいね              
愛Love La Love You  I Love You La Love 
こんな気持ちが 世界中に広がれば いいね                       

===============  
2月17日はライブです。
JR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス Welcome Back(03-5957-5141)
http://www.welcomeback.jp/
19:30スタートです。チャージ¥2000
皆さん来て下さいね~

http://www.geocities.jp/tow7th7/
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

見てね~



theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

こんにちは!
次回のライブ
3月6日はJR大塚南口(三菱銀行の先)ライブハウス  Welcome Back(03-5957-5141) http://www.welcomeback.jp/ で ライブです。。 ワンマン出演19:20開演  2部構成 チャージ¥2000 ぜひ来てください!!
連絡 メールです
CD発売、ライブ予定などのご質問はこちらにどうぞ! 

名前:
メール:
件名:
本文:

僕がつくった曲です
http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7
ランキング
ランキングです。 投票お願いします!
リンク
Hp等のアクセスができます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
共通言語

TheGlow 平田敏久 グロウ Glow WelcomeBack ライブ 原発ゼロ SimpleVoice ありがとうございます Youtube 作詞作曲 達川和俊 エマージェンザ 天下一音楽会 渋谷魂 エマージェンザ2015 北海道 Glow 臨界 磯部潤 小樽 大久保輝幸 東北関東大震災 谷純児 戦争 東日本大震災 代官山 原発 札幌 佐藤貴教 GLOW Beatles ドラゴン  <The ガチ 歌う 鈴木イチロー 震災 ワクワク感 ビートルズ アバター ジョンレノン 龍馬 広島 3.11 地震 自己実現 長崎 バイト スマートフォン Glow> 躍動   銀座タクト 名古屋 坂本龍馬 Bric‘A’Brac 福島 ライブハウス 暴力 いやし 自然の心 派遣  アコースティクライブ バンド 自殺 アコースティツクデイ ひらめき 熱中症 バンドマン 新幹線 イラク戦争 アメリカ 台風 野外コンサート 転機  鍼灸 Heart シンガーソングライター Doragon  ハート 西洋医 労働時間 豊田市 陽は昇る 削減 古株 アラフォー プロ サムライローズ Dr 国政 豪雨 心の中 大須 猛暑 アマテラス 津田沼 東京 夢咲まりな トロピカルリゾッチャ 点滴 ライブ映像 倍速 洗濯機 掃除機 FM 旅人 フラワーラジオ ガチでやれない ビビリー 崖っぷち 臨界点 ミュージシャン 何気ない一言 修行 オーラ 居眠り 風景 自然界 物質 あたたかい拍手 感じあう 元気 デッカイ木 レットイットビー 言葉が生きてる 八千代市 深いい言葉 努力 エマージェンザジャパン2015 宇宙の息吹 Yesterday 新宿音楽祭 アレンジ 共感 共有体験 白熱 みなさん たくさんのお客様 拍手 エマージェンザジャパン2016 どこまでも 熱い演奏 即興 オリジナル曲 アドリブソロ 目撃 皇帝 登れ 富山 良き仲間 舞い上がれ 原発0 ロックンロール 大雨  Player 腰痛 ヘルニア YouTube スタッフ 音楽雑誌Player ウエルカムバック リズムアンドブルース ジェームス 黒船 人なっこい 方言 幕末 第二東京タワー 正座 宿泊施設 ワン公 かわいい ベリー エッタ チャック ウォーターズ キャデラックレコード マディ 投げたら全部が終わる 気持ち  ザ*グロウ ドラゴンハート ツェッペリン レッド Rock'N'Roll B.B。KING 50才 マイルスデイビス 政党政治 手紙 北26条 国会 キースジャレット ジョンコールトレーン セロニアスモンク The グロウ Glow The・Glow “ザ グロウ(ザ 室蘭 補聴器 人種差別 ライブ旭川 ”WelcomeBack グロウ” Glow) 新潟 (The Glow〉 Glow> 〈The いじめ CD発売! トンネル崩落火災事故  すすきの 希心院 鍼灸院 ジミー東原 ジミー東原オールスターズ 東京スカイラジオ Beatles みんなの党 福島原発 SOLO出演 隕石  ドゥビーブラザース 東海村 アゲハチョウ 越冬 ハイドン ジェイグレードン 東北 クイーン イエス CD発表!WelcomeBack CD パラサイト ニート 模試 受験 一日一生 平和 ひきこもり Rock ブラジル 3.11 ピアノ キーボード 絶望的 新年 健康 ハイトーンボーカル ノーベル賞 憂鬱 メジャー 転生 地球 ネットTV 生まれ変わり  下北沢モザイク Love 磯辺潤 渋谷 踊り 叫び  みんなの歌 犠牲 大河ドラマ 龍馬伝 言えない 達川和哉 ネット ItadakiGP 小学生低学年 カントリーミュージック フォークミュージック ニールヤング 大地震 僕が願う事 原発事故 不景気 依存症 希望 渇望 自己顕示欲 欲望 WelcomeBack異常気象 政治 革命 中東 北日本大震災 超大国 破戒 日米経済    自然 量子論 祈り 聖なる火 岡本太郎 関東東北大震災 自粛 被爆 東電 Simple Voice 余震 千葉県船橋市 ダウンタウン松本 皮膚炎 グロウ) 

皆さんのブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード